(先に言っときます。

思ったこと全部書いてるので

文章ぐちゃくちゃです。

でもでも最後まで読んでくれると嬉しいです。)




夏Sありがとうございました!



何から書こうかな、、、

本当に濃かったから何から行こうか笑


ふつうに順番に行きましょうか!


まずはももクロトリビュート🍀


私達はももクロ姉さんのとっても大事な曲「BLAST」。

ももクロ姉さんのセトリに入ってて

本家の後にするというプレッシャー、

最新曲のダンスも歌もとにかく難しい、

とにかく挑戦だらけでした。


とってもとっても大好きで憧れな先輩の曲を

いつもみたいに車の中で歌うのではなく、

沢山のモノノフさんがいる前で披露するという、こんな機会滅多にないしももクロ姉さんに恥じないよう自分たちができるとこまで

完璧にやろうと思いました。


振り付けの動画を見てこんな所まで工夫しているだという新しい発見もあり、

実際歌って踊って改めてももクロ姉さんの凄さを実感。

むっちゃダンスキレッキレやし

ユニゾン綺麗すぎるし

ちょっと大丈夫かなって思ったけど

虹家族さん、モノノフの皆さんの期待に応えたい、上回りたいという気持ちがあったので

前日の夜までメンバーとお部屋でリハーサルのビデオを見ながら何回も練習しました!


本番ドッキドキ。でも曲が始まってお客さんみんながももクロ姉さんと同じコールしててもういつも自分してるけど、今は自分たちに向けたものだと思うとすっごく嬉しかった!

ももクロ姉さんの曲を歌うずっとやりたかった事で本当に叶って良かったし、しかもそれをももクロ姉さんに見てもらう。なかなか無いよねこんな事!


正直賞を貰えなくてももうすっごく幸せやったけどまさかの玉井賞を頂けて、もうほんっっっとに嬉しかった。さくらが横で泣いててその気持ちすっごくわかって私もすっごいやばかった笑

自分たちの映像を見てあー、もっと出来たなって悔しい部分むっちゃあったからこそ、発表された時、本当に頑張って良かったししおりんの言葉が嬉しすぎて優しくてもう本当に有り難かったです。

何気に1番みんなで頑張ったからやっぱり素直に嬉しくて、始めの方のダンスとかやった事ない感じやしみんなでそこだけ何回もしたり…

あー本当に良かったです!

また機会があればやりたいな〜…笑



そして次はメドレーの「灰とダイヤモンド」

メドレーの紙を見た時まさかのまさか。

二度見いや、四度見くらいしてえええええって。すっごい上げ曲の中これが入っててしかも夏菜子ちゃんと2人。

もう恐れ多すぎてでも何より大好きな曲を大好きな人と大事なライブで歌うってどうしようって思いました。


実は夏菜子ちゃんのモノマネで歌っていてモノノフさんと夏菜子ちゃん本人にとっても申し訳ないと思っていたんです。それでフォーク村でモノマネで参戦したリハーサルの時夏菜子ちゃんとお話しさせていただく時間があったんです。その時気持ちを伝えたら夏菜子ちゃんが嬉しいよ!と言ってくれて。私に気を使ってくれているのかわからいけどお世辞でも有り難くって少し安心できて。

だから今回一緒に歌うってなった時、何回も研究して嫌な思いをする人がいないよう気持ちを込めて歌わせていただきました。

(と言ってもモノマネですが…)

でもやっぱり本人が隣にいると心臓ばくばくでリハーサルの時夏菜子ちゃんがこっちを見てくれたにも関わらず緊張のあまり顔を見れずスタスタ階段を降りるという最悪なことをしてしまい…本番は目を合わせるという目標もこっそり立てていました。笑


いざ本番、イントロが流れお客さんがわー!ってなった時私なんですごめんなさい!と思いながらも隣で歌う夏菜子ちゃんが輝きすぎてあやっぱり凄いなと圧倒されながらも自分も声を出しました!(文章やばすぎ笑)

歌っている時も終わった後も目を合わせてくれて本当に幸せでした。

メンバーの前でいつもみたいに真似して歌っていたところを川上さんに見て貰えてそれでこんな所まで来て、すごく有難いです!

ありがとうございました!!!!!



ナナイロダンスみんなで肩組めて歌えたのも嬉しかったし、

あ!あとれんまいさくのユニット!

もうほんっと

かれんはもう似合いすぎた!歌声ぴったり大好きなことをやってるかれん輝いてて!

まいはむちゃくちゃ可愛くて声も可愛い曲も可愛いそんで身長高すぎて!

さくらは表情完璧すぎ笑美脚で堂々しててカッコ良くって!

本当お疲れ様ーー!!!!!


くるみはゴリラパンチ!

うん!似合う笑 途中でゴリラ顔してるって聞いてやはりやるなと笑ゴリラ顔見えへんかったけど最高に良かったはず!

お疲れ様!!!!!



今回の夏Sは盛りだくさんすぎた。

特にメドレーは本当ノンストップで後ろの席の方も楽しめたんじゃ無いかな?!


スタプラ最the高!夏S最the高!

来てくれた方ありがとうございました!

また感想聞かせてくださいね!


オフショットちょっとづつ載せていくぞー!

今日はしゃちほこちゃんです!










それではもうこれ以上書くと読むのも疲れると思うので最後はあっさり終わります!笑


明日はロケ行って来ます!

おやすみなさい!!!!


さき🌻



タイトルもいつもより長いや笑