まいど!おおきに!
たこ虹スタッフの番長です。




まずは夏S
みなさん本当にお疲れ様でした。


夏Sとたこ虹ワンマンの同時準備に死ぬほど追われてしまい、長いこと更新があいてしまいました、すみません。






まずはももクロトリビュート選手権で
パフォーマンスしたBLAST!



実はドラフト時点では、
ももクロ単独パートのセトリには
BLAST!は無かったんです。
でも、後日更新されたセットリストには
なんとBLAST!の文字が。
川上さんに聞けてないからわからないし、ドラフト結果とは関係ないかもしれないけど、たこ虹メンバーより一層気合が入ったのは間違いないです。
後輩のために色々と尽力してくれるももクロメンバーや川上さん、とてもポジティブなメッセージがこもってるんじゃないかという気がしてならないです。
今度川上さんに聞いてみよう。
本音は絶対教えてくれなさそうだけど。




ここ何ヶ月か、ももクロチームと仕事させて頂くことが多く、またBLAST!動画を沢山見るほどに、その凄さ、王者たる理由を肌で感じたたこ虹メンバー、
リスペクトと、たこ虹が伝えたいことを精一杯示すため、限られた時間の中でも多くをBLAST!練習に費やしていました。
前日に泊まった旅館の5人部屋でも寝る前まで練習した話はくーさきのペリスコ感想戦で初めて知りました。
下の階のスタッフさん…ごめんなさい。




とにかくベストは尽くせたと思うし、
スターダストらしからぬ真っ向勝負で
玉井さん賞を頂けたのは、メンバー本当に嬉しかったと思います。





そしてたこ虹として頂いた20分。
ももクロの妹分で大阪版として結成されたたこやきレインボーが、
今や12組もあるスタプラアイドルの中で
そして、全国に数千組いるアイドルの中
どうあるべきかをメンバーと考えて考えて本当に悩んで、何度もセトリを組み直し、
ももクロがこの先も絶対王者として君臨し続けるであろう中で、
この道に人生かけてるたこ虹メンバーが20歳になった時に、ももクロとはまた違うアプローチでたくさんの人に愛されるグループになっていなきゃいけない、
沖縄でのモノノフさんの反応も見つつ、
あのパフォーマンスに行き着きました。




虹家族さんのご意見は全て受け止めます、コメント欄で自由に書いてください。
メンバーの人生を背負うと同時に
虹家族さんの思いを背負ってるのも同じですから。
メンバーの人生が1番大事なのは変わりませんが。



ももクロの妹分で終わるのではなく
ももクロに、そしてその時付いてきてくれている虹家族さん、かつて関わってくださってた全ての虹家族さんに誇ってもらえるようなグループになれるように、
これからも必死でやっていきたいと思います。





いばらの道やけど、
次のスタプラ祭りには大きくなって帰って来よう!
頼もしい背中。






そしてもう1つ、
シャッフルユニットでは
たこ虹からは彩木咲良を抜擢、
美脚ユニット『KAMOSHIKA』を
担当させて頂きました。



作詞作曲はおなじみ浅利慎吾さん、
編曲ディレクションはご存知CMJKさん、
衣装はオサレカンパニーさん、
絶大に信頼してる方達ばかりのチームで作りあげることができました。



玉さんと美怜ちゃんのむねを借りて、
メンバー全員にスポットライトが当たることを意識して作りました。
あのスカート丈を許してくれた各マネージャーさんに感謝です。
ここだけの話フィッティングに立ち会ってくれてた川上さんが1番ノリノリで安心しました。




こちらもよろしくお願い致します。






それでは、また。





番長より