まいまいどっ!

こんばんは!

まいまいです(* ¯◕ᴗ◕¯ )p




『西川貴教の僕らの音楽』

『ガチンコ☆へきくちから』



見ていただけたでしょうか?



ガチンコ☆本格的にスタートしました😊







聴いてると自然と勇気や元気が出るえれなちゃん曲の『もっと、きっと。』

かわいい女の子の恋心をキュートに歌ったまいかちゃん曲の『君のHeartに』

爽やかに弾けるメロディーでお願いした私の曲『太陽系ガラス』


雰囲気はそれぞれ違うけど、どれもかわいい恋愛ソングでした😊💕


どの曲もほんまに好きなんよね!


この収録までに何回も聴いて、口ずさんで、メモをして、、、


大好きな3曲です😍




『太陽系ガラス』どうやったかな?


タイトルの意味わかったでしょ!笑



この曲よりも前に作詞してる曲は何曲かあって、

でも自分の詞に曲がついたのはこの曲が初めてで、

ほんとに聴いた時は感動しました!



作曲をしてくださった太田さんに、

『グループイメージに合うように、可愛らしいピュアで爽やかな感じにしました!

爽快で爽やかで、でも可愛い音のイメージです!


Dメロは音を少なくして一回落ち着いてから

3サビでまた弾けたいなと思います!』


というざーーーっくりとしたお願いをしまして、、、笑

(爽快と爽やかってほぼ一緒よね!笑)


届いたらほんまに理想通りで!

いや!理想を超えてて!


自分自身自然と口ずさんじゃってます。笑






歌詞にもいろいろ工夫をいれておりまして!


何個か言いますと


・1番と2番の風景の移り変わり

・1番と2番で雰囲気シンクロしてる歌詞がある

・漢字違いや言葉遊びがちらほらと!


何よりも『情景が浮かぶ』のと『言葉の響き』を中心に書いていきました😊


この言葉かわいい!とか調べて使ったり、

このあとどうしよう、、、食べちゃおう!みたいな感じで!笑


後は、

少女漫画が私大好きで、もう数えきれないくらい読んでいるので、

その経験や知識を生かして、

頭の中でイメージのキャラクターや絵を思い浮かべて

キュンキュンする感じにしてみましたよ~💕



まだまだいろんな工夫を忍ばせてるから、みんなだんだんと気づいてほしいなと思います😲✨


って私自身、あとから気づいてるところもあるんやけどね!笑







あ!そーだ!

今日ストロベリームーンなんやね!

別名は恋を叶えてくれる月なんやって🌕!


偶然歌詞に入れてたの😳!


めっちゃタイムリーでしたね!


初公開の日にピッタリにストロベリームーン!

奇跡や~💕


めっちゃテンションあがりました!笑







さあ!7/14のGFに向けて振り入れもあるので、

気を引き締めて!

3人で一緒に頑張っていこうと思います!


ガチンコ☆をよろしくお願いします✨



Twitterの感想、順次見てるよー!

よかったら直接ここにも話してくれたら嬉しいです💭





それでは今日はこの辺で!



でわでわ今日もぉぉぉ??

オツカレンジャー!

(○´ω( ^ω(`・ω・´)∀` )ω´*)




じゃっまたまたね

(★´・ω・)まい(・ω・`★)























今日のポジティブword!

『止まらない気持ちと共に』


たこ虹の少し早めの夏の旅、

終わって帰ってきましたよ~🛬


情報解禁お楽しみに、、、✨