まいど!
おおきに〜


ぷくぷくほっぺのさくちゃんです


※このブログはユニコーンファンによる
ユニコーンファンのためのブログですので、
結構語ってます。
ライブに行ったことがある人にしか分からない事も書いてるかもです。
あ、でもコメントにコメントコーナーあるし
ほんとに聞いてほしい話があるから
なんとかお願いします(?)



昨日ユニコーンさんのライブに行ってきました!

{0ABB87A8-097B-448F-80F6-88F59A9276EA}





ブログも、昨日書きたかったんやけど
書きたいこといっぱいありすぎて
ネタバレになっちゃうから
ツアーが終わった今日に出そうかなって思いました!


曲名も出しちゃっていいよね?
終わったもんね!



さぁー長くなるでー覚悟しときや。
舞い上がりすぎて文章が変になってる時があるかも。



1曲目に来た
「雪が降る町」
これは私のユニコーンさんの中で好きな曲TOP10に入るくらい好きです!
年末とかクリスマスが季節の中で一番好きなので笑笑



その次に来た
「はいYES!」
これはほんまに盛り上がる曲で
「はい!はい!はい!はい!」って
声出しました!


全部の曲に感想言いたいけど
それだとたぶん読むのに24時間かかっちゃうので
我慢します。


「サービス」の曲の感じがほんまに好きで
何回も聴いてました!
CDで聴く奥田民生さんの声が若くて
ライブで聴くのとは全然違うくて、
「ライブもいいなぁ」と感じました



「オッサンマーチ」のギターがめっちゃ好きで、生で聴いた時鳥肌が凄かったです!
テッシーかっこよかった!!!
「あそこにツッシー♪」が最高でした笑
音響さんの方なんですけど
ツッシーさんとは1回ご飯を一緒に食べに行った事があったので
スポットが当たった時なぜか嬉しかったです笑




「SAMURAI5」が来た時の
自分の中での盛り上がりが半端じゃなかったです
フラッグ買って良かったァ!
ファンの皆さんと一緒になって振りました
相変わらずのABEDONさんの「あなたのスピードやばくなーい?」の前振りがめちゃめちゃ面白かったです!



そしてそして
「すばらしい日々」
ユニコーンさんを好きになってまだ半年くらいの私が言うのもあれなんですけど
ほんとにグッと来ました。
私が30年前に生まれてたらもっと
心に響いたんじゃないかなと思います。
この曲を5人で演奏してる所をいつか生で観たいってずっと思っていたので
ほんまに感動しました!



アンコールの
「WAO!」
ユニコーンさんを好きになったきっかけの曲です( ´͈ ᵕ `͈ )
途中のイントロクイズが面白くてめっちゃ爆笑しました!
観に行かせていただいたライブの中で
一番笑ったんじゃないかってくらい。
ABEDONさんと奥田民生さんの機械の声がツボで笑
「かきまZ!」のCDに入ってる
「ギンギラギンのスニーカー」
まさか生で聴けるとは思いませんでした笑笑
そのあとの、担当楽器をシャッフルして
「ブルース」を演奏した時
キーボードを川西さんが弾いて会場全体がビックリしてて面白かったです笑笑
自分の担当楽器じゃない楽器も弾けるって凄いなぁ。




終わったあと楽屋挨拶行かせていただいたんですけど
心臓が破裂しそうでした。
EBIさんにはこの前電大さんでお会いしたことがあったんですけど
奥田民生さんとABEDONさんは初めましてで
ずっとドキドキしてたけど
ほんとに優しくて、
奥田民生さんに
「これからもテッシーをビシバシ鍛えてね」って言っていただいたので
これからもビシバシ鍛えます()
いやいや、ごめんなさい笑笑
鍛えられてるのは私たちの方です。ありがとうございます。

ABEDONさんが、
「あの機械の音(?)欲しかったら言ってね」って言っていただいたので
いつかライブで使えたらなぁ。

ていうか緊張しすぎて上手く笑えてたか
わからん!!
でもほんま幸せでした( ´͈ ᵕ `͈ )


なにより、全部知ってる曲でめっちゃ盛り上がりました!
ちゃんと勉強してきてよかったぁ
ライブで良かったところとか話したくて、
帰り道におったファンの皆さんとお話がしたかったです笑笑
帰って、速攻枕に顔を埋めて今まで溜まってた心の叫びを吐き出したあと
携帯のミュージックに入ってるユニコーンさんの曲で今回のセットリストを組んで
それを聴きながら思い出してました。


ほんまにほんまに楽しかったです
カッコイイなぁ音楽をやってる人って。
学ぶことが沢山あって
「参考にしてください」って奥田民生さんが言っていたので
参考にしていこうと思います笑笑


話が長くなってすみません笑
なんとか短くしようとしたけどこれが限界でした。

またユニコーンさんのライブ行きたいなぁ
今度は自分でちゃんとチケットを取って!
ファンの皆さんと一緒に盛り上がりたいです

ありがとうございました!





川西さんに「良いお年を」って言われた時
なんか寂しさを感じました
これからずっと会えなくなるわけじゃないのにね笑
またすぐ会えるよね。




*ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ*


さぁさぁおまたせしました
コメントにコメントコーナー。


次のお客様どうぞ〜。




☆「さくちゃんの歌は元気出るよ!」


めっちゃ嬉しいです!
自分の歌声で元気になる人がいるのが
どれだけ幸せなことか。




☆「さくちゃん今年特に嬉しかったことありますか←」


ユニコーンさんのライブに行けたこと
テッシーにギターを褒めてもらったこと
禁断ボーイズさんのいっくんさんとモーリーさんに公式インスタいいねされたこと
モーリーさんに公式インスタフォローされたこと
サマソニに出れたこと
なにわンダーたこ虹バンドができたこと
水溜りボンドさん登録者数200万人突破したこと
私の生誕祭にあれだけの人が集まってくれたこと
さくちゃんの低い声好きだよって言われたこと。(意外と低い声気にしてる)

めっちゃ嬉しかったことあるやん。






☆「やっぱりさくちゃんとくるみちゃん
一緒にいる時間長いからなのかもしれないけど最近のたこ虹ちゃんの曲聴いてるとパートがさくちゃんなのかくーちゃんなのかわからない時あるんですよね笑
TACOYAKI's Burningとかなれたらなぁとか本当にさくちゃんなのかくーちゃんなのかわからないところあります笑」



いや、それはね本人達も困ってるんですよ
新曲をレコーディングして出来上がった音源聴くと、これどっちだよって。
そんな事が過去に何回かありました。






☆「最近やねんけど、仲ええ虹家族でバンドやろうぜってなったから、めっちゃドラム練習してる!
音楽って聴くのもええけど、自分で音出すのも最高やなって再確認してるわ…!!」



ええ!!いいなぁ!!!
是非ライブ行きたいですねぇ笑
一緒に演奏してみたい!笑笑
素敵やな。一緒に演奏できる仲間がいるのは!大切にしてね。






☆「さくちゃん綺麗なったよなぁ、大人になったって言われへんか?笑」



最近その声が多くて嬉しいです!






☆「和牛さん!
わたし、お洋服やさんの店員さんのネタがめっちゃ好きなの!(笑)
みたことあるかな?
面白くてめっちゃ元気出る( ・∇・)」



みたことあるー!
「洋服屋の店員さんがお前のこと苦手なんじゃ」って言う和牛の川西さんのツッコミ大好きです笑笑






(↓上と同じ方が書いて下さったコメント)
☆「来月から留学、、、あと何回さくちゃんのブログ読めるかな(。>д<)三ヶ月も読めないの寂しいです(._.)
誕生日もお祝いできないんだよー泣
とりあえず、おてがみは送るね!(笑)」



まじで!頑張ってぇ!!
日本から応援してる!
手紙読むよーーーー!!!






☆「さくちゃん大好き!♡」


ありがとう♡






☆「さくちゃん大好き!リリイベ楽しみ!!
はやくさくちゃんに会いたい!!!」



わたしも早くみんなに会いたい!
最近会えてないから寂しいわこのやろう。






☆「行ってきます!彩木さん(♡◕ཫ◕♡)」



行ってらっしゃい!







☆「和牛なら、「ドライブデート」のネタすき!!!めーちゃおもろい水田くん
おすすめです(*´˘`*)♡」




「カッチカッチそんなに曲がってないやろ」と、リズムに乗りながらつっこむ川西さんと
その時の水田さんが面白くて好きです笑








☆「タイトルはMrs. GREEN APPLEですか!?って言ってもよくわからないので教えてくださいm(._.)m」



1回サマソニで写真を一緒に撮らせていただいたことがありました!
それもインスタに載ってるのでぜひチェックしてください!
凄くいい歌です*ˊᵕˋ*







☆「いいリーダーやねー!(^_^)/□☆□\(^_^)」




ほんとですね。
みんな大好きですから。愛されてますよ(誰)






☆「質問!!
くーちゃん生誕の時にさくちゃんが着てた黒いパーカー、どこのブランドのものなのかな??」



あのパーカーはYouTuberの禁断ボーイズさんのグッズです!
くるみの生誕祭が始まる前に朝8時に並んで整理券もらってイベントに行ってました笑笑







☆「受験合格したぞ~これでまたさくちゃんに会いに行ける!はあ!なんか勉強がなくなったら毎日暇すぎて泣きそう」



まじでぇぇ!!!
おめでとぉぉおおおお!
勉強がなくなったら暇で泣きそうとか凄くないか。
私だったら毎日がパーリーピーポーやぞ(?)




今回はここまで!
たくさんのコメントありがとうございました!


*ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ*




たまに載せてたんやけど
私の今もってるギターあるじゃないですか。
生誕祭の時とは違うギターなんやけど

あれ実はテッシーに頂いたギターなんですよ

{8BA2AA95-09A2-48E8-A5C1-16E3570DD267}




テッシーが用意してプレゼントしてくださったんです。
ほんまに嬉しくて
そのギターでたこ虹の曲を一曲弾いて
インスタに載せようかな〜って東野さんに動画を撮って送ったんですけど
「これテッシーに見せていい?」
って言われて
「(テッシー?あ、テッシーね。え?ぇぇぇえええ!?あああええ?!!??)」
って心の中がぐちゃぐちゃになって
「はい!」って返事する間もなく東野さんがテッシーに送ってて、
そしたらテッシーから
「期待大です!この期間でこれだけ出来たらすぐに実戦投入出来ます!来年が楽しみですね」と返事が帰ってきて
まだ頭の整理が出来てなくてよく分からなくて一人部屋で大号泣してしまいました。

憧れの人にそんなことを言ってもらえるなんて思ってもなくて
1日中放心状態でした

この言葉でほんまにギター頑張ろうって思えたし、テッシーが期待してくれてるからそれに応えたいっていう気持ちが凄く大きかったです。


テッシーが褒めてくれたギター、
いつかみんなの前で出来たらいいな。


という2017年一番印象に残ったお話でした!


*ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ**ˊᵕˋ*


それでは!
まいど!
おおきに〜


いたずら大好き小悪魔さくちゃんでした!




{A97AA0A1-D956-4BB4-BAFD-8B8CA80BFE28}




私のインスタ観てくれた友達のお母さんが
水溜りボンドール取ってくれました!
ありがとうございます!
家宝にするー!!!



ブログ長かったのに最後まで読んでくれて
ありがとう




( ´͈ ᵕ `͈ )ばいばい




良いクリスマスを(はよ終われ)
はい。