まいまいどっ

こんばんわ!
まいまいです(* ¯◕ᴗ◕¯ )p💙




いよいよ今日は大晦日✨

このブログも今年最後です!


2016年、改めて思い出すといろんなことがありました!




全て一つ一つ思い出があるのですが、
特に私が思い入れがあるものをいくつかピックアップして話したい思います!




«1月»
☆15歳の生誕!
やっぱり誕生日はいつまで経っても大切な1日で!
それをみんなに祝ってもらえることがほんまに嬉しかった!

☆俺の藤井でエイベックスからメジャーデビュー発表
まさかうちらがエイベックスからメジャーデビューするやなんてびっくりでしたΣ(゚ω゚ノ)ノ
それと同時にしっかりとメジャーという意識をもたなきゃと思い始めました!



«2月»
☆週刊スピリッツ12号登場
チーム青大将として出させていただきました!
先輩たちの中に入っての撮影は緊張もしたし不安もあったけど、いつか『たこやきレインボー』で表紙を飾りたい!って思いました!



«3月»
☆月刊B.L.T.「Graduation中学卒業2016」
ソロでのお仕事、ほんまに嬉しくて、より自然な表情を見せられるように毎日鏡の前で表情の練習してました!笑笑
私の自然体を撮っていただいてほんまに嬉しくて、私の中の一つの転機になりました!



«4月»
☆メジャーデビューシングル『ナナイロダンス』発売
いよいよメジャーデビューシングル発売!ドキドキとワクワクと不安が混じりながら必死で駆け抜けました!
このシングルは私にとって神シングルです!

☆Zepp tourスタート
小さい頃からももクロちゃんを見にZeppに行ってたのですが、見ていた側が立つ側になるって不思議で不思議で、
『最高のステージを届けたい!』と決心してのライブでした!



«5月»
☆梅田クラブクアトロライブ
メンバーの中で1回目のクアトロでのライブは最高のライブが出来なくて、悔しくて、もう1回やり直したい!ということで、前のクアトロと全く同じセトリをノンストップでパフォーマンスしました!
成長できてたかな?



«6月»
☆たこ虹公式LINE
夢やった公式LINE!
自分もLINE使ってる人やから、たこ虹のLINEがあって、自分からのメッセージが来るのが不思議でした!笑笑

☆MBSラジオヤングタウン日曜日出演
私たちの中でも大きな出来事でした!
聞いた時ビックリして収録もドキドキしてたのを覚えています\( ˆ ˆ )/♡



«7月»
☆OIF開催
毎年夏恒例のあのイベント!
暑い中いっぱい水かぶってみんなで盛り上がるのが楽しくて、虹家族と一緒に最高の青春ができてると感じました!
つーまつーまつーまつーまつーまようじ♪
(わかる人にはわかる!)

☆『GIRLS' FACTORY 16』 DAY1
今年も出させていただきました!
代々木の舞台で歌わせていただける機会はほんまに少ないから、大切に大切に歌わせていただきました!
コラボも緊張しましたが、次コラボさせていただく時はもっとレベルアップして歌えるように頑張ります!

さらに三日目には『チーム青大将』として立たせていただきました!
足を引っ張りたくない!っていう思いが強くて困ってたらなおちゃんが『一緒に練習しよう!』って言ってくれて
ほんまに心強かったです!ありがとうございました😊
ラストのハモリもがんばった!!!



«8月»
☆どっとjpジャパーン!発売&たこ虹の日認定
メジャー2ndシングルがいよいよ発売!
海外の方にも日本を知ってもらおう!っていうのがコンセプトになっていて、香港でこの曲を歌った時、たくさんの方が見てくれたのがほんまに嬉しかった!
そしてこの日が『たこの足は8本 + 虹(24)』ということでたこ虹の日に!
ビリケンさん直々に認定していただきました!
記念日がまた増えました( *´꒳`* )

☆a-nation stadium fes. powered by dTV オープニングアクト出演
まさかのスタジアム!!!a-nation!!!
まさかたこ虹がオープニングアクトに!
ほんまにほんまに嬉しかった!!!
いろんな方にお会いして、刺激を受けて、
いつかオープニングアクトではなく、出演者として出られるようにもっと努力していこうと決心しました



«9月»
☆たこやきレインボー結成4周年
いよいよたこ虹も4歳に!
結成した時はほんまにこんなに大きくなれるなんて思ってなかったし、改めて自分がたこやきレインボーにいて良かったって思いました!

☆石田笑店deムチャミタス!@なんばグランド花月出
テレビにかじりついて見てたあのステージにたこ虹が!
まさかなんばグランド花月のステージにたこ虹が立たせていただけるなんて!
お笑い大好きなメンバーばかりなので、全力でさせていただきました!
念願の見ー下ーげてごらん♪ができて嬉しかった!



«10月»
☆フジソニック2016出演
まさかのフジソニック出演!
たくさんの豪華アーティストさんの中にたこやきレインボーが!
KOOさんと一緒にパフォーマンスさせていただきました!survival dAnceをご本人様を前に歌わせていただいてほんまに嬉しかった!

☆つかたこ最終回
最初は3ヶ月の予定を2年7ヶ月もさせて頂けてほんまに嬉しかった!
つかたこのおかげで今のたこ虹ができたと言っても過言じゃない!
いつか2やスペシャルで帰ってこれるように頑張ります!
待っててください!

☆なにわンダーランド2016@中野サンプラザ
今年のなにわンは東西ということで、両方ガラッと内容を変えてみました!
この日は仮面舞踏会がテーマでアルバム曲もいくつか初披露しました!
すんごいいいライブになったし新しい課題も見えてきた!



«11月»
☆Let's天才てれびくん出演
私が芸能界に憧れている時の一つの夢、『天てれに出ること』を叶えることが出来ました!
やっと叶いました!ほんまに嬉しかった!

☆たこやきレインボーコラボレストラン
いよいよたこ虹にもコラボレストランが!
いろんな方のコラボを見てきてたから、自分らのコラボが出来るなんて嬉しかったです!
肉うどんが美味しすぎたよ~( *˙˙*)

☆なにわンダーランド2016@オリックス劇場
いよいよ西なにわン!
中野で思ったこと、感じたことを思い出し、いろんな方に話を聞いて、自分の中でまた一つ意識が変わったライブでした
もっともっと上へ、もっともっと次のステージへ、
もっともっと素晴らしい景色を見たい
そう思えるライブでした!
いや、私たちが皆さんを素晴らしい景色へと連れていきます!
きっともっと素晴らしい景色へ!



«12月»
☆念願の1stアルバム発売!
待ちに待ったアルバム!
私たちのいろんな気持ちがこもったアルバム!
また新しいたこ虹の1面を見せることが出来る曲ばかりです!
素晴らしいアルバムになりました!

☆香港での初海外ライブ
たこ虹がいよいよ海外へ!
香港でのライブはいろんな新しいことを発見できて、すんごい楽しかったです!!!
またライブできるよう、一生懸命頑張ります!





こうやって書くと、今年は小さい頃からの夢や新しいステージをたくさん見させていただきました!

もちろんこうやって書くまでにたくさん辛いことや苦しいこと、悔しいこともあったけど、
その分たくさんの新しいこと、楽しいこと、嬉しいこと、たくさんの景色を見させていただきました!



中でもなにわンが私の中で大きな転機でした

自分の中でなにかが変わって

あ、2017年何かが起こりそうやって思ったんです!




人は悔しいことを経験しないと成長できない

それをバネにして進んだ人は必ず夢を叶える

そのことを胸を張ってたこやきレインボーが証明できるように

一生懸命精一杯努力して

2017年へと進んでいこうと思います!




2017年のたこやきレインボーも目が離せません!

しっかり見失わないように、

ちゃんと着いてきてください!




そして春名真依をよろしくおねがいします!


{41816518-DB81-4189-A0B5-B384BCE17921}





それでは今日はこの辺で!

でわでわ今日もぉぉぉ???
オツカレンジャー!
(○´ω( ^ω(`・ω・´)∀` )ω´*)


じゃっまたまたね
                 (★´・ω・)まい(・ω・`★)





























































今日のポジティブword!
『良いお年を!』

年越し何しようかなっ♪
やっぱりジャンプかなー!
みんな一緒にジャンプしよーっ( *˙˙*)