今年最後は メンズはセットしないかん! | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

ハチヘアーのサカイです。
ついに明日で今年も終わりますね。

少し早いですがこれで最後のブログになると思われます。

そして
なかなか忙しくさせてもらい
感謝です!

今日の仕事も何とか終わり(^^)


先日
お客様から頂いた

これ!

イチゴの中にアイス?があるという

アイスというのか
練乳なのか?

少し解凍してから食べると美味‼
本当に
色々な物を差し入れて頂いた事にも感謝です!


さて
今回はメンズのセットですが
カットをしてもセットをしないと
なんとなぁくかっこよくないような…


おじさまでも
セットをしっかりすれば
イケオジになれちゃうなんてことも(^^)


ちょっとシャンプー後ですが
やっぱりトップがペタンとなる直毛。

これを乾かす時に
ほぼ完成にしなといけない!

ドライで8割
スタイリング剤で2割というくらいの感じで

ドライでのセットが非常ーーに大事です!



これくらいトップ、ツムジの辺りをしっかり立たせるくらい根元を立ち上げないといけない。

これをしないでスタイリング剤つけても
倒れます…

この時も
真上に引っ張り根元に熱風をしっかり当ててやれば立ち上がります。

簡単なことですね!

特に
横から見たときが大事なので
前はキメキメでも
横からが残念…なんてこともありますねぇ(´`:)


仕上がりはこれくらい立ち上がってれば大丈夫です!

ベースをしっかり作れば
もちも良いし
何より
スタイリング剤つけてかっこよい!

特に
僕もおじさん世代なので
おじさま達には頑張ってかっこよくなってほしいですね(^^)

ということで
明日は最後なので頑張ります!!


             ありがとうございました。