犬も大切な家族なんだと。 | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは。
8ヘアーのサカイです!

最近は
こんにちはという挨拶より先に

暑いねぇぇぇ。

挨拶が変わってしまったような。


本当にクソ暑い(泣)
毎日溶けながらがんばってます!



そんな中
先日御年90歳程のオバアさまをお迎えに行きまして
事件はおきました‼


というか
当店、送迎しております(笑)


迎えに行った帰り道
一匹のワンちゃんがフラフラしている

何気に通り過ぎてもミラーで見ていたら

何だか違和感‥

おばあちゃんに
「ちょっと待っててね!」

Uターンして車を停めて

ワンちゃんを見ると
首輪がある。

しかも雑種でもない。

これは逃げちゃったか???


ちょうとそこにカブに乗った新聞屋さんが
来たので
「おにいちゃん、この犬おかしいよね?」

「捜索願いが出されてる犬なんです!」

と。

それにもびっくりしましたが

おにいちゃんと言ったかたが
とてもキュートな声…


やらかした(;_;)

おねえちゃんだった。。。。


そしておねえちゃんと挟み撃ち!

駄目だ、人に怯えてる‥


おねえちゃんが
「警察行ってきますので、そこで見張って下さい!」

と。

了解したものの
車を見ると

おばあちゃん…


でも
数分後にお母さんと、娘さんがこっちに走ってくる!


泣きながらワンちゃんを抱きかかえてた。

「ありがとうございます」と何度も何度も言ってくる。

無事で良かったですね(^^)

もう家族なんですね!

子供が居なくなったようなものですね。

無事で何より!!


と、車を見るとおばあちゃん。

何分待たせてる(;_;)


そして

おねえちゃんのことを聞くと
連絡できるとのこと。

僕だけでは駄目でしたからね。
おねえちゃんのお陰です!


車に戻って
「待たせてごめんね。。」


おばあちゃんが一言

「あんたは優しいんやなぁ」

と笑顔でいてくれました(^^)

おばあちゃん
「犬も家族なんやでねぇ」

その通り!


何とか元に帰れて良かったです!


何か良いことするとキモティがいい!!!



後日
お礼ということで
わざわざお店に来てくれて



こんなええもんいいのに…


美味しく頂きました(^^)


今回は
8ヘアーと犬でした。

    ありがとうございました。