ピアノを売ってみた! | 岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市 8ヘアー 田舎美容師のきままなブログ

岐阜県 山県市のヘナが出来るお店!
岐阜県 山県市 出張理容 美容が出来るお店!
そんな田舎者が思ったことを書いちゃいます!

こんにちは。
8ヘアーのサカイです。

美容の話とは関係ないことで
すみませんm(_ _ )m


我が家に30年近く前のピアノがありまして
子供たちももう使わないし
結構なスペースを取りやがる。。


そこで

タダでもいいから引き取ってくれないかと思い
ネットで
ピアノ買い取り一括査定。

というものに登録してみた。

どうせお金がかかるものと思い込んでいましたが

なんと

メールが来るわ来るわ‥。


ここでの金額は架空です。


80000円で買取ります。
90000円で買取ります。

なんと!!


こんな値がつくものだとは知らなかった。


値がつくと知った途端



高く売れたらいいなぁ


欲が…。

タダでもいいと言ってたのに(笑)


でも、
査定と引取りは同じ日で
OKだったらそのまま持っていく
という感じでして

当日
査定で減額して納得させて
そのまま持ってく手段だと思ってました。


数社の査定連絡がきて
1番高くて100000円としまして
90000円一社
85000円二社
80000円二社
という感じでした。

何故か1番高いとこは危険な香りがしてたので
無視してました。

一社が頑張って
95000円まで引き上げました。

そして
遅れて連絡してきたのが

CMでお馴染み
ピアノ売ってちょーだい!
タケモトピアノでした!

期待の大手!

メールを見てみると


??ん??。


70000円!!
で買取りさせて頂きます!

高額買取りのお約束(笑)

1番安かったです(^^)

30000円の差は大きいですね…。


最後に1番高いとこに問い合わせ
とりあえずダメだったら断ることで
来てもらいました

そしたら

数分で
持ち帰りでした。

あっさり

100000円!



最初からそこで良かったやん。。


何も裏がなく
とても良心的な会社でした(´×ω×`)

人は何故か
2番目を好む!!


2番目には安心感があるのでしょうか?


素直になるのも大事な事だと
思わされましたwww

     ありがとうございました。