10/29たぬセット(vs天鳳位ラップバトル編) | タコスの麻雀ブログ

タコスの麻雀ブログ

麻雀になりたいオレによる、オレのためのブログです

参加者:ドバクチ大野、に〜と、ロコ、Kプロ、オスロ
場所:スリファ
 
この日は寝坊して30分の大遅刻をかました。店に着いたらロコさんとに〜とに「遅刻したから祝儀5枚オールな!!」と言われたけどなんとかかんとか言い逃れて卓に着いたらなんか知らんけどえれーツイた。2半荘終わって2連勝、祝儀も30枚くらい浮いていてかなり王になっていた。はじまりです。

 

最高位戦のKプロがずっとオレの後ろで見ていたが「タコスの麻雀はほんとに普通でおもんないな」と言っていた。よく言われます。一度こんな手牌になって↓

 

三萬四萬四萬四萬五索六索七索四筒五筒赤五筒赤五筒ポン横八索八索八索 

※5pは赤と金

 

ピンズがえれー安い場況だったので多少そういうのをアレする人ならピンズに受けるのかも知れんがそこそこ枚数差があったので普通に四筒を切ったところ、次順普通に二萬をツモって普通にセンニセンの3枚になった。あまりにも普通すぎてKプロも「普通だごく標準的な普通さだ」と思わず進次郎構文になってしまっていた。そのうち普通すぎるのを見せ続けられてキレてきたのか、「打牌が軽いねん!!」と天牌の鳴海さんのようなことを言っていた。

 

そうこうしているとなんかイケメンが「ちゃっす〜」とかって言いながら我々の卓にきた。誰かと思ったらマグナム山下ことオスロさんだった。会うのは久々だけどより一層イケメンになっていた。

オスロさんは「タコスさん結婚おめでとうございます!!ビール奢りますよ」と言ってビールおごってくれた。久々のスリファのビール、ウンメェ〜!!しかも人に奢ってもらったビールとなれば格別である。スリファのビールはエクストラコールドみたいなやつでキンキンに冷えている上にちょっとしたおつまみまで付いてきてかなり強いのでいつも飲みすぎてしまう。ウンメェ〜!!麻雀の方はというとここまでで多分30kくらい浮いてたんだけどこのへんで潮目が変わった。

ビールを飲み始めてからというもの、さっきまで全部勝てていためくりあいが全部負けるようになり、手牌もしわしわになってしまい勝ち分がどんどん溶けていった。オスロさんはオレにビールを4杯おごってくれた後、3半荘くらい打ってビール代を回収して帰っていった。

 

そんでなんか誰かがリーチに筋で放銃したかなんかの時に大野さんか誰かがこれアレじゃん、スジ刺さりパーク(富士サファリパーク的なやつ)じゃんと言い出して、オレはおごりビール4杯に加え自腹ビールも6杯飲んでて結構出来上がっていたこともあり、富士サファリパークの歌をただ関西弁にしただけの「ホンマにホンマにホンマにホンマにライオンやで~~!!」という今考えても1ミリも面白くない即興のスジ刺さりパークのテーマソングを披露したところ、なぜかちょっとウケてしまった。隣の卓で卓掃をしてた某天鳳位(この店のメンバー)がうわー何あいつら、これオレが注意しにいかなきゃいけないのかよだる、みたいな感じでこちらの様子を伺っていた。オレはそんなの全然気付かず調子乗って「近付いちゃってどないしよ!!ホンマにホンマにホンマにホンマに」1ミリも面白くないまま腕をグルグルしながら放歌し続けていて、某天鳳位の顔は、近付きたくなくてどうしよう!!ホンマにホンマにホンマにホンマにになっていた。

 

でもメンバーである以上注意しなきゃいけないということで天鳳位が意を決して近づいてきて、オレたちはヤベーさすがに怒られる!!と思ってたら天鳳位は意外や意外、HIPHOPのノリで軽快に

「YO!うるさくなってどうしYO!出禁になったら、どうしYO?

という脅しのリリックでラップバトルを仕掛けてきた。さながら呂布カルマのようだった。さすがにこれはまずいわとなってオレ達はすいませんすいませんと平謝りして天鳳位はYO、メ~ン?とかなんとか言って許してくれて事なきを得た。ツイたー!!

 

※このブログは若干の記憶違いや若干の誇張を含む場合があります

 

ほんとにいつもご迷惑おかけしてすいませんという感じなのだが意外とここのメンバーさん達は「まーたあいつら騒いでるよw」くらいの感じで大目に見てくれている。気がする。違ったらすいません。

 

ほんで飲みすぎてあんまちゃんと覚えてないんだけど最終的にはガチのプラマイゼロというそんなのあんのみたいな成績で着地した。さようなら。