今後の予定を・・・
こんばんは!
まずは、前回のリゼル君!
今年最初のプラモ購入品!という意味で書いたのですが、最初の制作と勘違いされるような書き方をしてしまってスンマセン・・・
よく言葉足らずといわれます・・・(反省)
ということで、今日は、今後の予定を考えてみようかと・・・
うっ!
また墓穴か??(笑)
まぁ、そういわずに、話半分で聞いてください!w
ジャジャ丸君終了の後のメイン作品は!
ジャラララララララララララララ・・・
ジャン!
RG旧ザク君の作成です!
今はこの状態です!(笑)
理由は、アクセス解析の検索ワードを見ていると、「RG旧ザク」の検索数がワリと多かったからであります!!
下手をすると、Rジャジャ以上?w
毎回、検索数が増えるたびに申し訳ないと思っていたので、早急に実現する運びに!!
これは、ほぼ決定事項です!
(不意のコンテストが入ってこない限り!)
その後は、待っておりましたアッグ君!
ブモッ!
3ヶ月間このままの状態で、お疲れな様なので、早く開放してあげないと・・・・
で、ここから新企画!
裏番組で、塗装編を開始してみようかと・・・
これは、オリカラ?基本のあまり弄らないヤツを予定しております・・・
第1作品は!!
Zスタンド!!
結局、昨年中に完成しなかったいわくつきのヤツです・・・
これは、あと少しで塗装に取り掛かれるので、チャッチャかやってしまおうかと・・・・(不安)
『不安』の一言に、白く燃え尽きてしまっております・・・(笑)
そして、次が・・・
ローゼンスール!!
ん?
コイツは弄るのではないのか?
とおもわれた人がいるのではないでしょうか?
↑いるのか?(笑)
そうです!
↑どうです?w
コイツは2体作る予定になりました!
なぜなら・・・
2体買っていたからです!(爆)
比較用にとかいろいろ考えながら、結局勢いで買ってしまったこのお方・・・
ちょっと、面白い事を思いつきまして・・・
○○専用のローゼンズールを作ってみようかと・・・フフフ
ちなみに、RG旧ザク君とZスタンドとローゼンズールは、塗装途中のUPはしない予定です!
ネタバレすると面白みに欠けるので!
その後、FSSのバッシュザブラックナイツを制作予定です・・・
裏かメインかどっちになるかは、作る前に考えます・・・
ただ、色は大きな変更は無いので、塗装もUPするつもりですが・・・
(見るに耐え兼ねないようだったら、やめますけど・・・)
と、まぁ、こんな感じですか・・・
ん?
今年中に終るのか?(笑)
まぁ、ジャジャ丸君のような弄りはアッグ君以外は無いので、(出来れば)半年後には終らせたいと思っているのですが・・・
アッグ君も『その30』までいってますしね!
目指せ100回!
・・・違うか!(笑)
と、ここまでは、脳内制作も終った作品たちです!
あとは、パワードジム君制作やローゼンズール本気モードなどが有力候補ですが、それまでにユニコーンの6巻が出てしまうので、その内容次第では浮気もありえるかもです!
これから出てくるバンダイの策略も気になるところですし・・・
今年中に一回は販売と同時に作り始めるといった事もしてみたいですしね・・・
さて、1年後、どんな言い訳をしている事やら・・・σ(^_^;)
それでは、今日はもう寝ます!
おやすみなさい・・・ZZzz....
今年最初のプラモ君!
こんばんは!
今日は、サフ噴き&表面処理などで、結局、絵的には代わり映えしないので、制作記はなしという事で!
今からも、明日のサフ吹きのための表面処理をセッセコやろうかな?と思っています!
腕も弄りますけどね!w
ということで、今日は、これを紹介!
プレバンの『HGUCリゼルディフェンサーbユニット』でございます!
これが今年初めてのプラモでございます!
ちなみに、リゼル1台目!!
好きなんですけどね・・・
なぜ一台目かというと・・・
ユニコーンは好きで、ガンプラ復帰の大きな要因になったのですが、復帰当初はMGをメインでいこうと思っていたので、デルタプラス、フルアーマーユニコーンとシナンジュVer.Kaを買った時点で、金欠に!
MGリゼルは先延ばしにしていました・・・
そうこうしている間に、アッグ君と出会い、ZZ祭りに参加したり、FSSに浮気したりと方向性が変わっていく中で、プレバンを見て指が勝手に・・・(笑)
まっ!そんな感傷に浸っている暇はございません!
再開8ヶ月で3体目になる作品のジャジャ丸君を完成させねば!
今日も、明日の準備をちょちょっとしてから寝ま~す!
それでは!!
Rジャジャ作成 その54 最後の盛り?
こんばんは!
今日は、とにかく削っておりましたよ!
手は、パテの完全硬化待ちでストップしておりますので、脚のふくらはぎの部分の取り付けを!
そのままつけるのも何なんで、ちょっと削ってシャープな感じにしてみました!
(わかりにくいですが・・・)
結局、パテで目埋めをしているので、野暮ったい感じになっていますが、少しは違うのかな?
とか思いながらやってみました!
重さはちゃんと重くなってます!ww
その後、弁慶の部分に少しパテを盛り、スラット感を出してみようとしております!
写真を撮った後すぐに、もう片方もやっています!
今日の終わりに、ちょっとだけ弄って見ました!
いい形になりそうです!
大きさも、かなり大きくしてみたのですが、付けてみるとどうかな?
これで、ほぼ、弄りの部分は終了です!
あとは、表面処理の残りと、サフと、表面処理と、サフと塗装くらいです!
まだあるな・・・
でも、今週はなんとか天気が持ってくれそうなので、雨に苦労する事はなさそうですな!
見えてきたような、見えてないような・・・そんな1日でした・・・
まぁ、とりあえず、大きなパテ盛りはこれで終了ですよ・・・
それでは皆さんおやすみなさい!ZZzz....
Rジャジャ作成 その53 腕完成!・・・・・せず
こんばんは!
よくよく考えると、嘘をついてしまうから、期限は決めないといってたのに・・・
書いたとたんにこれです・・・・(反省)
もう書かないぞ!
制作期限!!
バインダーの下を切ったせいで、割れ目のエッジが無くなった為にコトブキヤの角モールドで補修をしました!
それで、これがバインダー等での連結部分!
同じくコトブキヤのHジョイント!
下オレンジは、元の部品を流用!
HジョイントがABSなので、この前購入したABS用の接着剤でやってみました!
上の、角プラ棒で作ったバインダーの接着部分も同じ接着方法で!
穴自体がキチキチなので、とりあえず、これで様子見をしてみようかと・・・
ちなみに、これがギミックというやつになるわけですが、肩透かしでしたか?
どう作用するかは、完成時に取っておきますね・・・
あわせてみると、バインダーと肩がわかめちゃんのパンツ状態で、肩が丸見えだったので、短くしてみました!
Hジョイント分、上に盛り上がったので!
さてさて、これでもダメならどうしようかな?
やっぱり、下に付け足すしかないのか?
腕の、小手部分は、やっぱり簡単にはいきませんでした・・・
ずいぶんいい形になってきているのですが・・・
腕は、強度が問題ですが、形としてはいい感じになりそうです!
あと、腕のパイプ部分、1/100リックディアス君の腕パイプの流用を考え中・・・
やっぱりでかいかな?
と、まぁ、ここまできたのですが、今日、病院でも怒られたので、健康的なリズムを取り戻すべくこれをアップしたら、早々に寝るとします・・・・
それでは、皆さんおやすみなさい・・・ZZzz....













