たこすけのつぼ(タコツボ) -106ページ目

パソコンと作りたい作品!

こんばんは!


前からチョコチョコっとボヤいていたのですが、うちのPCは年代モノであります!

ざっと10年物でございます!(iДi)


そのワリによく頑張ってくれているのですが、やはりストレスが・・・


よくスクロールが時間差でおきます!w


たまりにたまりかねていたものがついに噴火しましたよ!!


PCを新しく買う計画を立てることを決めました!(爆)


10年位前は、ソコソコPCの知識などあったのですが、今やその知識も化石状態!


とりあえずk何軒か回って見て、店員とおしゃべりをしながら決めていこうかな?

なんて思っています!


結局、途中でめんどくさくなってソコソコのものをソコソコの値段で買ってしまいそうですが・・・


とりあえずは、たまってきた漫画をごそっと売って、頭金にでもしますかね・・・w



とかいいつつ、その帰りにこんなものを買ってしまうのがたこすけであります!


たこすけのつぼ(タコツボ)

なんとなく、買わずにいたこの2つ!


見てみたら・・・


ザク編 → 大当たり!

アクショングラフィック編 → 当たり!


でした!

(あくまで、たこすけの意見です)


ザク編は、自分の持っているMSVバリエーション見たいな感じで、資料としてもかなり使えます!


一つ一つが大きいし!


アクショングラフィック編は、漫画部分が多くて資料としてはイマイチですが、MSV-Rをあまりチェックしていなかったので、十分楽しめました!


その中でも、気になるお方が・・・


たこすけのつぼ(タコツボ)

MS 06V-8 ザクタンク(ワイルドボア)


と、


たこすけのつぼ(タコツボ)

RGC-80 プロトタイプジムキャノン!


MSM-07N ラムズゴックなども気になりましたねぇ~!


うっ!


また、制作候補が増えてしまった!


ちなみに、たこすけの脳内作ってみたいラインナップには・・・

今作っているものを含めて・・・


RG旧ザク君!(製作中)

アッグ君!(途中放置中)

ガンキャノン2足歩行型!(製作中:コンペ出品用)

洋便器!(製作中?:コンペ出品用)

ローゼンズール!(脳内:オリカラ簡単仕上げ)

ローゼンズール!(脳内:弄りまくり?)

バッシュザブラックナイツ!(脳内:弄るの?)

LBX イナズマン!(脳内:キカイダーに続く第2弾)

LBX ????(脳内:ネタもの第3弾)

ガンバレル????(脳内:やれるのか?)

クフ飛行試験型(脳内:弄るしかない!)

それと上の2つ!(3つ?)


あ~~~~っ!

いつもながら無計画だ!

(妄想炸裂だぁ~)


絶対今年度中には終らんぞ!


さらに、多分これに色々加わっていくんだろうなぁ~!


さてさて、たこすけの脳内がすっきりする日は来るのか?


そして、積みプラが消える日が来るのか?(笑)


まぁ、実現しなくても、エイプリルフールという事で!(爆)


さて、さて、たこすけのプラモライフ新年度の始まりはじまりぃ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

RG旧ザク作成 その19 あたまぁ~

こんばんは!


ついさっき、録画していた『嵐にしやかれ』を見ていたら、ウッチャンから出川のメールはビックリマークが最後に必ず来るって・・・


まさに!たこすけじゃん!!


やばいよ!やばいよ!!(爆)


まっいっか!(笑)


ということで、多少自粛しますww


んで、LBX制作が終って、作業場の整理と次への構想などあれこれウダウダとやっておりましたが、そろそろ動き始めようかと、始めたのが旧ザク君!


そろそろ洗浄&サフ噴きかな?と思って、何気なく分解を始めました・・・・


ん?


まだ全体で見たいところがあったぞ!!


でも、既に遅し・・・・


たこすけのつぼ(タコツボ)

バラバラ( p_q)


半年くらい前に組んでいたものなので、結構忘れていましたよ


とりあえず、弄ったものは洗浄して捨てサフでも噴きましょうかね


たこすけのつぼ(タコツボ)

選り分けたらこんだけありました!


無茶苦茶多いわけでもないけど、それなりに弄っていましたねぇ~


んで、頭の部分も、サフ噴きするためにここ数日地味に弄っておりました!


たこすけのつぼ(タコツボ)

ちょんまげ!


を付けました!!ww


やっとらしくなってきたかな?


RGザクⅡをベースに始めた頭部の改修、頭の中央部分を別パーツ化、動力パイプ部分の除去&修正、ちょんまげ?を付けるくらいで終わりにしようと思っていたのですが・・・


たこすけのつぼ(タコツボ)

動力パイプのパーツの関係で、後頭部が絶壁君でした!w


ほんのチョッとだけパテを盛って、絶壁君を回避!

(わかりにくいですが・・・というか、微妙・・・)


ちょんまげ?は、HGUC旧ザク君から切り取って取り付けてみました

頭のプラの厚さ分、出っ張ってる感じになりましたが、個人的にこの形に惚れてこのまま付けようかな?

なんて思ってます!


たこすけのつぼ(タコツボ)

あと、口の長さを強調したかったので、ひさしの部分を引っ込めて長さを強調することに!


その関係で、横の尖ってる部分があと1ミリくらい短くなって、丸くなる予定です


でも、このままだと合わせにくいので、ここでサフでも噴いて調整してみようと思ってます


色に統一感がなくなっているので、ここで、きちんとチェックしたいですしね!


さてさて・・・



それでは、今日はこの辺で!ZZzz....

いろいろ!

こんばんは!


AX-00へのコメントありがとうございます!m(_ _ )m


一発ネタ勝負でやったので、完成まで自分も不安を感じながらやってたもので、その分、たくさんのコメントで癒されております!!


浮かれついでに、本体唯一の改修点をUPでお見せしますね!

(まぁ、温かい目で見てやってくだされ・・・w)


たこすけのつぼ(タコツボ)

この頭のテッペンの部分です!

チョッとだけ段差をつけました!


ホントは、もう少しあったのですが、表面処理や塗装のやり直しなどでドンドン削れていきましたが・・・(iДi)


たこすけのつぼ(タコツボ)

何とか、アップでわかる感じにしかなっていませんねぇ~!

ちなみに、真ん中のは変身?ベルトを表現してみました!

パーツ分けしてあったので、塗装はしやすかったですよ!


ちなみに、好評?のジローのメットは!


たこすけのつぼ(タコツボ)

ここです!(爆)


ホントは、HGUC旧ザクのものなんですが、旧ザク君は跡形も無いので、現在制作中のRG旧ザク君に就けてみました!w

多少パテを埋めたり削ったりして、元には戻りませんね・・・


AX-00の制作も終ったので、旧ザク君のサフ噴き&表面処理にそろそろかかっていこうかと思います!

まだ、製作途中のところもありますが、塗装するものも貯まってきそうな勢いなので!!


最近、ガンプラからチョッと離れていたので、ここで、チョッと旧ザク君やガンタンク君に手をつけていきたいと思っています・・・・


とか、書いておきながら、こんなものを買ってしまいました!


たこすけのつぼ(タコツボ)

マイルストンの俺たちの1/12洋式便所!


これを見て、『コイツ変態か?』と思われたかもしれませんが、実は・・・そうでした!(爆)


じゃなくて!w


前に書いた、キャノンコンペをする模型店が『ベンコン』と称してコンペをすることになって、それに乗ってしまったという訳です!


もちろん、ダークゾーンは厳禁です!(笑)


こんなものを見せられたら、一発ネタもの好きのたこすけとしてはやらないわけには行かないわけでして・・・


そんなに、手間もかかりそうに無いので、やってみようかと思います!


便器だけに水面下で!(笑)


たこすけのつぼ(タコツボ)

ちなみにパーツはこんな感じです!


あと壁や床などの板があるくらいです!


たこすけのつぼ(タコツボ)

こんなシールも付いています!


さてさて、これがたこすけにかかるとどうなるか?


お楽しみに!!w

(見たくないって?)



あと、こんなものも買いました!


たこすけのつぼ(タコツボ)

ついつい2つ!w


さて、どっちから読もうかな??(笑)


ということで、とりあえず、ガンキャノンの締め切りの様子を見ながら、旧ザク君とベンコンに手を染めていこうと思います!


早く、ローゼンズールとバッシュザブラックナイツにも手を出したいのですが・・・


道は長い・・・・

LBX AX-00作成 その11 LBX祭り作品お披露目!!

ジロー!!

たこすけのつぼ(タコツボ)

ジャランジャンジャンジャン♪


たこすけのつぼ(タコツボ)

いくぞ!!


たこすけのつぼ(タコツボ)

チェインジッ!


たこすけのつぼ(タコツボ)

スイッチオン!


たこすけのつぼ(タコツボ)

ワン!


たこすけのつぼ(タコツボ)

トゥ!


たこすけのつぼ(タコツボ)

スリィ~ッ!





たこすけのつぼ(タコツボ)

パタパタ


たこすけのつぼ(タコツボ)

パタパタ


たこすけのつぼ(タコツボ)

パタパタ


たこすけのつぼ(タコツボ)

LBX AX-キカイダー00!!(笑)


たこすけのつぼ(タコツボ)

どうだっ!!(うしろ?w)



ということで、これが今回、ひた隠しにしていた代物です!w


箱絵を見たときにビビッと来た事から始めたのですが、いかがなものでしょうか?


神の啓示か悪魔の罠か?

自分的には、神の啓示だと思っているのですが・・・σ(^_^;)


ちなみに、ポーズ集を少々・・・


たこすけのつぼ(タコツボ)

キカイダーの画像を参考にしました!


たこすけのつぼ(タコツボ)

こんなんや・・・・


たこすけのつぼ(タコツボ)

いいんでねーの?


たこすけのつぼ(タコツボ)

ヒーローモノっぽい格好ですかね?


あと、武器(こん棒)を持たせてみました!


カラーリングはギターの色で!(笑)


たこすけのつぼ(タコツボ)

ホントは素手オンリーなんですが、あるんで持たせてみましたよ!


たこすけのつぼ(タコツボ)

悪くないと、自画自賛!(;^_^A


たこすけのつぼ(タコツボ)

青い部分も見せないとね!


制作するに当たっては、左右別々で、細かい部分で左右非対称にしたので、結構骨が折れました!


LBXをよく知らない、同世代の皆さんにも楽しんでもらえたのではないでしょうか?w


LBXを知らなくて、キカイダーも知らない人は・・・残念でした・・・・w


チョッとの間、このまま置いておくので、よかったら感想聞かせて下さいね!


そのスキに、ユニコーンやホビー誌をゆるりと見て過ごしますので!!



最後に、インスピレーションの湧いたときに、ちょうどよいタイミングで祭りを始めてくださったmusukeさん!


いい刺激を受けながら作る事ができました!


ありがとうございました!


あとは、一観客として楽しんで見させてもらいます!


ぐるっぽに参加した皆さん!


お疲れ様でした!



以上!(→o←)ゞ


LBX AX-00作成 その10 あと少しで!!

こんばんは!


今まで、AX-00君に没頭しておりました!w


昨日、トップコート中に頭が落下して埃まみれになるという、アクシデントに見舞われて完成が遅れております・・・・( p_q)


しかし!


ものは考えようです!


頭のカラーリングが少し不満だったので、これを機に変更をしようかと、もう一度やり直しましたよ!


あと1色塗りきれなかったので、それは明日で、それにトップコートを施せばいよいよ完成です!v(^-^)v


今、顔以外を組み立ててみたのですが、テンション上がりましたよ!


塗装は、今までの中で、1番の出来になりそうですね!

(それでも、アラはあるのですが・・・)


まぁ、頭が付いてないので、何とも言えないとろがありますが・・・・


とりあえず、コアスケルトン君を少々・・・・


たこすけのつぼ(タコツボ)


右肩と、右お股は隠させてもらいました!


体のベース色は、個人的にお気に入りの焼鉄色にしています!


それで、30日まで・・・・


と思っていたのですが、もうUPしていいみたいなので、完成次第UPしますね!


順当にいけば、明日なんですが・・・・


乞うご期待!


いや、乞いません・・・(笑)


たこすけのつぼ(タコツボ)

カミング スゥ~~~ン!w


これが終ったら、ゆっくり、ユニコーン見たり、本かったり、読んだり、コメ書いたりしますね!


明日のためにも、今日は寝ます!ZZzz....