やっと!!
こんばんは!
やっと、パソコンを新調できました!!ヾ(@^(∞)^@)ノ
多少戸惑ったところもありましたが、わりとスチャットできましたよ!
画面が見切れているように見えますが、実際はちょうどいい感じの幅です!
ん?
キーボードとマウスに線がない!!ヽ(゚◇゚ )ノ
↑これはよいことです!
キーボードがちっっちゃい!
デリートキーの位置が違う!!(iДi)
まだまだ慣れが必要ですな!
セッティング等は、割と前に終わっていたのですが、今までwin8ってヤツを少々攻略しておりました。
XPからのステップアップですからねぇ~ σ(^_^;)
何とか最低限のことはできそうですね!
まぁ、何はともあれ、ネットが早いっす!(o^-')b
感激です!!
ちなみに、これが裏です…w
さて、これで、プラモに専念できますな!
期限モノの期限が気になるところなので、しばらくはそちらに力を入れてしまいそうです!
明日は天気がいいので、しっかり旧ザク君のサフ吹きといきたいところです!
土日が天気悪そうなので、そこら辺からエンジン全開といきますかね!
ガンタンク2足歩行型!
便器のジオラマ?もあるので、できるだけ早めに仕上げてゆとりを持ってやりたいものですね!
ということで、今日は寝ます!
よく寝れそうです!
おやすみなさい!!ZZzz....
未だ、周辺整理ダス・・・
こんにちは!
未だ、パソコン周りの整理(掃除)が終りそうにないたこすけダス!w
最後に、きちんと立ち上げの時間等を計ってみようかと、PCの電源ON!
電源ONからデスクトップ画面まで・・・約5分
メールのチェック(受信終了)まで・・・約6分
ブラウザの立ち上げ→たこすけのマイページ画面まで・・・約5分
計16分!
十分テレビが見れます!
というか、いいところで立ち上がります!w
よくぞ、今までやってきたものです!
ブログを書くの画像画面を立ち上げ・・・4~10秒
書き出すとキリがありません!(笑)
これが短くなるんだ!
の一心で、苦手な整理などを頑張ってやっております!
とにかくホコリがすごいです!
さすがにその模様は、汚すぎて自粛しますけど・・・σ(^_^;)
なので、こんなものをつけてみました!
チョッと前に、実家の整理をしたときに発見した代物!
ガッチャマンⅡのブロマイド!
何かの付録だったんでしょう・・・・
表より、裏の文章の子供向けの文章に懐かしさを感じましたね!
・・・と、ブログでUPしようとパソコンの周りに置いていたのを整理していたら再発見しました!w
ついでに、部屋の掃除もしようと思うので、思った以上の重労働になりそうであります!
さて、いつパソコンの箱は開けられるのか?w
買っちった・・・・
こんばんは!
パソコン、いつ買うの?
・・・今でした・・・(;^_^A
ということで、
買っちった・・・・
チョッと、思わぬ収入があったので、諭吉様をウチワにして、ヤ○ダ電気に!
『金ならあるんじゃけぇ~のぅ~』
※正しくない広島弁です!w
と、言って入店したとか、しないとか・・・(爆)
早く欲しくて、在庫の無いものは無視して、カラーリングなんて気にせず、値段はチョッとだけまけさせて、セッティングは自分ですると言い張って、我が家へ到着!w
ん?
受け入れ態勢を、全然とっていなかったぁ~!(iДi)
ということで、今からチョッと格闘ですな!
プラモ君たちも待っていますが、とりあえず、ブログが出来る程度にはしなくては!
19日には、光の工事も来るので、整理整頓も忘れずに!!
昔のパソコンには、自分だけでなく、亡き伯母のデータなんかもあるので、移動もさせないといけないしね!
これで、あの面白変換ともおさらばか??
しばらくは、ポイントを駆使してのプラモ生活突入か?
というt事で、ちょいとナリをひそめるかもしれません!
順調に行けば、すぐにでも復活しますがっ!
それでは!では!では!(。・ω・)ノ゙
RG旧ザク作成 その20 着地点は視界ゼロ?
こんばんは!
PCは、今週中にも購入か?
しかし、ADSLだしなぁ~(爆)
光化も合わせるのかどうかは、明日以降の課題であります!
とりあえず、それも含めて明日、色々動いてみますよ!
んで、今日は1日中雨!
もちろん塗装はできません!
(筆で塗ってもいいのですが・・・)
ここ数日、割と忙しくてあまりプラモに手をつけておりませんでした・・・
昨日は、久しぶりのノータッチデイでした!
一昨日にサフして、ヤスって、パテを盛るの部分の乾燥待ちに使いましたよ!
ちょうどやることもあったので。
ちなみに、サフを噴いてみると、至る所で修正箇所が見つかりましたとも!
弄った部分の1回目のサフ噴きなので、当たり前といえばそうですが・・・
まぁ、半分以上はヤスって終了でしたが、問題はやはり顔ですな!
アレから微妙に色々弄って、修正をかけております!
口先の部分が割れてしまいましたが、今回は、真っ二つにならなかったので、接着剤で補強しました。
テンションもそんなにかかるところでもないので、うまくいけば、何とかなりそうですね!
それより!何より!
頭の鼻筋部分!
引っ込めたのはいいが、今度は鼻ペチャでなんか良くないぞ (。・ε・。)
ということで、プラ板を足して鼻筋くっきりに!!
とりあえず細かい部分なので、完全硬化を待ってから整形しようかと。
削ったり、付けたりで、着地寸前に視界ゼロの濃霧に見舞われた気分です!
ちとズレてるか?
いや、実際見たら大丈夫そうです。ホッ
置いても、宙に浮かしても、接着するまではズレのチェックをしておかないと、ズレますからねぇ~
寝る前にもう一回チェックですな!
ちゃんと着地は出来るだろうか?(笑)
第2回サフ吹きのパーツたちです!
明日は、PC以外にもやることがあるので、サフ吹き出きるのか?
というか、コンペ用の作品もそろそろ始めねば!!
ゆっくりとしている場合じゃないぞ!!
と思いながら、今日は鼻をチェックして寝よぉ~っと!(笑)
それでは、おやすみなさいZZzz....










