ローゼンズール作成(オリカラ編)その2 サフ三昧? | たこすけのつぼ(タコツボ)

ローゼンズール作成(オリカラ編)その2 サフ三昧?

こんばんは!


いきなりですが、タイトルの話!


『ローゼンズール作成(オリカラ編)』と書いてますよね!


ローゼンズール大好物のたこすけとしては、前にも言ってますが、オリカラ編と本編があります!


オリカラ編を仮組みとして製作する!と言ったので、よくやられているシャープ化すらやっておりません!


今までのたこすけのブログを見てきた人は、『そんなの我慢できるわけないじゃん!』って思うでしょうが、これがなんと、まだあまりストレスも無く作業を続けられているのです!ヽ(゚◇゚ )ノ


LBXキカイダーで慣れたというのもあります!


裏で、RG旧ザクを弄って発散してるのもあります!エッ


でも、何より今の所、何ともないのは、まだ全然組んでないからであります!w


パーツはゲート処理とヒケ処理のみ!


まだ、バランスなど全然不明な状態だからでしょう!


そこに、いきなりのサフ吹き!


スナップキットなので、ほとんど接着するところもなく、一気に仕上げてしまおうという作戦です!w


ということで、今日は、いきなりのサフ!


その2でサフなんてたこすけ史上初の出来事ですよ!(笑)


たこすけのつぼ(タコツボ)

今日は、これだけ真っ黒くろすけに!w


これでも全部ではありません!


これはホントにHGか?w


途中で、瓶サフが無くなって、キリがいいので作業終了!


天気次第で、明日にでも再戦です!



あっ!そういえば、サフ吹き前に、色ごとのグループに分けてサフを噴きました!


オリカラとはいえ、基本は元の塗り分けに依存しているのですが、いくつかは変えてみようと思ってるので、変えるパーツや、塗り分けるパーツなどを確認しながらのグループ分けでした!


物はあるものの、脳内イメージに頼ってのグループ分けは骨が折れましたよ!


あとは、イメージ通り仕上がるのか?実際に組み立てて見るまでのお楽しみですな!w


と、そんなことを考えつつ、残りのパーツをフッキング!


たこすけのつぼ(タコツボ)

残りのパーツは、これくらいです!



とここで、ここでフックの使い方!


たこすけのつぼ(タコツボ)

ちょっと暗いですが、フックの逆の尖った部分を使って、固定しています!


裏面も要塗装なので、このようにしてやると一気に吹けます!


ちょっと前までは、爪楊枝で自作してたのですが、スジボリ堂のフックだと太さもあるし、使い勝手がいいのでこのようにし始めました!


たこすけのつぼ(タコツボ)

固定は、大きな塗装ベースを使っているので、思いっきりズボッと入れます!


後のことを考えて軽く挿してしまうと、塗装をする時にポロッと落ちてしまうので、ためらわずに思い切りやりましょう!w


発泡スチロールを使っている人には、ちょっと危険な技ですな!w


明日、体調が良くて急な予定が入らなければ、いくつか本塗に入れそうですね!




ところで、少し前に変な夢を見ました!


FSSのパトラクシェミラージュというのがあるのですが・・・・


たこすけのつぼ(タコツボ)

このお方です!


たこすけのつぼ(タコツボ)

こんな感じです!


(よくわからない人は、調べてみてね!キンキラキンです!w)


夢の前後のことはすっかり忘れているのですが、今でも鮮明に頭に残っているのは、このお方の上半身のアップ!


ん?


なんか違う!


カラーが違うぞ!!


白いのです!ヽ((◎д◎ ))ゝ


それが、案外イケてるんですよ!!

(レッドミラージュっぽい感じです・・・・半透明ではないです・・・・・)


神の啓示か?


でも、そんなことをしたら、ブログが炎上するか?(((( ;°Д°))))




と、その前に・・・・・


夢でもオリカラって・・・・(;^_^A


また1つ病気が増えました!(爆)


・・・・


ということで、今日はこの辺で!w


おやすみなさい!ZZzz....