Rジャジャ作成 その18 クリスタルキング? | たこすけのつぼ(タコツボ)

Rジャジャ作成 その18 クリスタルキング?

こんばんは!


デジカメやぁ~ SD忘れて ただの箱ぉ~ byたこすけ


今日もデジカメ持って外出するぞとでてみたら・・・


SDカード入れるの忘れた!(爆)


いつものことですが・・・・(笑)


そんなこんなで、昨日行きそびれたコースへ出動!

同じ時間帯だったのに、らくらくドライブで快適でしたよ!(^-^)/


んで!


インド料理食べて・・・・(画像なし)


お店に行って・・・・(画像なし)


紅葉を楽しんで・・・・(画像なし)


GO TO HOME!(画像なんてとんでもない)


でしたよ!(笑)


お店では、気になっている&未熟な塗料の事など聞いてみたところ、親切に答えてくれて、相変わらず感じが良かったです!

でも、途中お客さんが来て、しばらく独占していたので、申し訳なかったなぁ~!

それでも、お店までなかなか行けない距離なので、話しちゃいましたが・・・(;^_^A


んで、戦利品&11月最後の落とし穴はこれです!!


たこすけのつぼ(タコツボ)

クリアカラー全11色!!


そうです!今日から私もクリスタルキング!!


・・・・


・・・・


なんちゃって!テヘッ


と、くだらない事はさておき・・・w

買った後で言うのもなんですが、やたら近い色があったり、赤や黄色などのよく使いそうな色がない・・・

その意図する所は、経験の少ない自分にはわかりかねるところなのですが・・・

持ってると安心!って所ですかね?


そして、その塗装経験も薄いたこすけが、気になるゴールドとシルバーについての感想を書いてみますと・・・

ゴールドは、クリアイエローに少量?のメタリックの粉が混ざっている感じで、シルバーはメタリックではなくパール塗料と同じ感じでした!

とりあえず、底の写真も撮ってみましたが・・・


たこすけのつぼ(タコツボ)

これがゴールド!


たこすけのつぼ(タコツボ)

これがシルバーです!


まだ新しいので、幾分わかりやすいのではないかと・・・


あくまで、素人の個人意見なので、興味のある人は、実際に手に取ったり使ってみてください!

↑ならするなっ!



んで、今日のジャジャ丸君!


削り込みを本格的?に開始!


とりあえず、逆三角が納まる所の削り込みから!


たこすけのつぼ(タコツボ)

前にも書きましたが、横に長い胴部分を切って、プラ板つけてパテで埋めています!

これでも幾分幅が狭くなっています!


それをさらに削り込んでいきました!


たこすけのつぼ(タコツボ)

左が、切削前で、右が切削後です!

パテもさることながら、黒の地の部分やプラ板も削りました!

腰の部分も斜めに削って、その隙間に逆三角のパーツを入れる予定です!

実際に入れるには、もう少し削り込みが必要です!


せっかっく腰を廻るようになったので、三角部分と干渉しないように調整しなければ!


他の部分も、2対のものが多いので、左右の調整をしながらの作業になるので、結構時間がかかりそうです!( p_q)


あと、こんなパーツを作ってみました!


たこすけのつぼ(タコツボ)

さてさて、これがどのようになっていくのか?

お楽しみに!

↑実は自分が一番楽しみ!w ←そして、一番不安・・・



で、今日のミミ様!


連続シリーズ 『ミミ様大暴れ!』 その3!


たこすけのつぼ(タコツボ)

たこすけの慌てふためきようがやっと伝わり、降りようとしたが・・・


なかなか決心がつかず、行ったり来たり・・・


その間も、ジャジャ丸君は踏まれております・・・(多分)


むぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅ!byジャジャ丸君


つづく


それでは、今日はこの辺で!ZZzz....