私にもお声がかかったのでやってみようと・・・・


[作品賞投票ルール]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------


【作品賞】(5本以上10本まで)
  「虹の女神」          2点
  「夜のピクニック」       2点
  「ストロベリーショートケイクス」2点
  「フラガール」         5点
  「バックダンサーズ」      2点
  「タイヨウのうた」       3点
  「佐賀のがばいばあちゃん」   3点
  「かもめ食堂」         5点
  「シムソンズ」         3点
  「明日の記憶」         3点

【コメント】


  「フラガール」と「かもめ食堂」は迷わず選出できたのですが、

 残りの作品は絞り込むのに苦労しました。

 どの作品にも良いところがあり、選べっていわれると難しいモノですね。



-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [荻上 直子    ] (「かもめ食堂」)
【コメント】


 もうこれは文句なしですね。

 フィンランドの美しさ、そしてウィットに富んだ笑いを見事に描かれた作品でした。



【主演男優賞】
   [渡辺 謙     ] (「明日の記憶」)
【コメント】


 壮絶な演技でした。

 劇場ではみんな泣いていましたが、私は泣けませんでした。

明日は我が身を感じて怖くなりました。


【主演女優賞】
   [小林 聡美    ] (「かもめ食堂」)
【コメント】


 あの凛としたいでたち

 とっても素敵な女優になりましたね。

 二十数年前に観た「転校生」からは全く予想できない成長を

 とげた女優さんになりましたね



【助演男優賞】
   [陣内 孝則     ] (「バックダンサーズ」)
【コメント】


 90年代の頃と変わらぬ、あのテンション!!

 懐かしさとうれしさで1票

【助演女優賞】
   [蒼井 優      ] (「フラガール」)
【コメント】


 昨年一年間の中で一番感動と涙を流した作品で一番輝いていましたね


【新人賞】
   [多部 未華子    ] (「夜のピクニック」)
【コメント】

 この作品に限らず、光を感じます。今後に期待大の女優さんですね。


 

 いやぁ、選ぶのってつらい。。。。


-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。