なんつーか

色々あった


なんか昭和の家族を

引きずってた


時代は令和


色々考えると

自分が

バカらしい人物で

嫌になったけど


それはそれで

自分なのだから

仕方ない


自分の事は見えてるようで

見えてない

他人から見ての部分も

自分なんだよね


それを知ろうとしたら

つまづいた

けど

吹っ切れる事になれた


何に私は執着してたのかなぁ?

古い家族の残像?

それとも

甘えたかっただけなんだろうか?


私は私で

今、家族がいるのに

何してんだろう?


客観的に見てくれる人が

いるのになぁ

見失ってたよ


もう

古い家族の残像に

頼る、すがるのは

やめよう


信頼してた人を

失ってしまったけど

それでも

吹っ切れた事に

自分に自分で

「あんたはよくやったよ」

って言うわ


発達障害や双極性障害では

友達も家族も失うけど

でも

それはそれで

仕方ないんだよね


しょうがないんだもん

だって

自分でも自分じゃない時が

あるからね


コントロール出来てない

自分が出てくるからね


家族もきょうだいも

結局は他人

血縁も他人

そんなもんだ