mano cafeカフェ / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0



今日はビビオ赤羽に新規オープンした mano cafe に行ってきました。


クレープを焼いているところが外から見えるようになっていてかわいらしい外観です。

クレープはテイクアウトもできます。


以前,クレープを食べたのですが,モチモチしていてとっても美味しかったです。


今日は晩ごはんを食べに行きました。

夜20時のせいか,人はまばら。


①トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ

 トマトとモッツアレラチーズにオリーブオイルと塩がかかっています。

 そう,「塩」。

 噛むと塩がジャリジャリいって,塩辛い。

 甘みのある岩塩だったらまだしも,あれは食塩ですね。

 チーズには旨みがなく,トマトは硬かったです。

 家だったらもうちょっとマシなものができると思うなあ。


②サーモンアボカド丼

 角切りのサーモンが半解凍。

 表面はやわらかかったのですが,噛むと中がシャリシャリいって冷たい。歯にしみるっ(知覚過敏)

 食べているうちにご飯の温かさでサーモンが溶けてきてサーモンが水っぽくなってしまいました。

 サーモンには風味もないし,私は一体何を食べているんだろうと思ってしまいました。

 アボカドと半熟たまごと五穀米は美味しかったです。

 でも,サーモンが・・・。重ね重ね残念。


③mano cafe風 アイスクリーム(バニラ)

 一部は溶け,一部はシャリシャリ。

 味は美味しかったです。


今後はご飯は食べに行かないかな。

もしかしたらスイーツなら食べに行くかも。

レストランとしては良くないです。