御徒町から秋葉原に向かう線路の高架下に、商業施設があるというので行きました。
昨年9月に正式オープンしたばかりの新しいもの。

下はまだまだ新しくてきれいなアスファルト、お店や柱は全て白に塗られていて、シンプルな白と黒の世界。

名前はニケーヨンマルゴ アキオカ アルチザン。
名前にもあるとおり、職人さんたちが自分の作品をお店に並べて売る形式です。

扇子や風呂敷・手ぬぐいなどの今流行りの和雑貨、全国各地のやきもの、軽さやスタイリッシュさ・染め方等にこだわりを持つ革製品・布製品など、色んな作品がありました。


葛飾区の伝統工芸品を扱うお店もあって、あじさいの美しい半襟が売っていましたが3000円で買わず終い。

私は、外国人の方に渡すお土産をと、久留米絣の布袋と、今治タオルの手ぬぐいを買いました。

高めの値段設定ですがユニークな品ばかりなので「リーズナブル」だと思います。
tacos-todayのブログ-HI3H0802.jpg
tacos-todayのブログ-HI3H0801.jpg
tacos-todayのブログ-HI3H0800.jpg