レイクタウン 越谷のアウトレットに行ってきました!

今年4月29日にオープンしたできたてホヤホヤのアウトレットです。

http://www.laketown-outlet.jp/


JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅 を降りると、そこはレイクタウン。(笑)

大きな調整池(大相模調整池)の周りに、国内最大級のショッピングセンター・イオンモールや、建設中を含むマンション群。

調整池は、綾瀬川・中川・元荒川の治水のために造られていて、なんと上野・不忍池の3倍もの大きさなんだとか。
普段は申請すれば、カヌーやセーリングなど(モーターがついていないもの)に使えるようです。


アウトレットへは、駅から徒歩10分弱。
見えているのに敷地が広すぎてたどり着くまで時間がかかるのです(笑)
駅前から無料シャトルバスも出ていますが、20分に1本程度なので、タイミングによっては歩く方が早いですね。


アウトレットの中は広かった!
店舗数は140。・・・たぶん。

中庭では、暑いとミストが噴霧され、涼しくなる仕組み。
六本木ヒルズで取り入れられているものと同じです。
当日は暑かったですが,見た目も体感も涼しく感じられました。


ここのアウトレットの良いところは、服以外に生活雑貨がたくさん売っているところですね。
ILLUMS,KEYUCA,THE CONRAN SHOP,TEMPUR,ZWILLING,FISLERなどなど有名どころの他、RICHARD GINORI,香蘭社,果てはLLADOROまで。
もちろん,大抵のものはアウトレットと言えども高くて買えません。
でもいいんです。見ているだけで幸せです。


大きなロッカーがあるのも良いですね。
入れた100円は却ってきます。
だからどんどん追加で入れられます(笑)



さて、戦利品(?)
キッチンウエアのお店D&Sでル・クルーゼ状の(笑)蓋付きのココット皿735円を2つ買いました。
レシピ付きです。
外箱がないのでこの値段なのだとか。
オーブンに使えるお皿が欲しかったんです。
オーブン料理って放っておいても勝手にタイマー制御で出来上がるから楽なんですよね。


あと,バッグのB.BESSが、オープニングセールで店内全品半額。
アウトレット価格の半額なので、とっても安い!

軽くてざっくり入って機能的でかわいいバッグを2000円、3000円で買うことができました。

ただ残念だったのは、普段づかいのお皿が欲しかったのですが、これは!と思えるものには出会えませんでした。

安くて華やぎのあるお皿を未だ探し中です。


たっぷり歩くと疲れますね。
事前にカフェの場所をチェックしておくのをお薦めします。
カフェはどこも混雑していましたが、外のベンチはすぐに座れました。

私のお薦めは、ハワイアンレストランの『ムウムウダイナー』のコーヒーソフト。
濃厚なミルクのソフトクリームですが,コーヒーの味がしっかりしていました。


グランドオープンの期間も終わって少し落ち着いたのでしょうか、全体的に空いていてラッキー☆でした。