ずぼらな私。
雑巾も毎回洗って干して,は面倒だと思ってしまいます。
生乾きの雑菌も気になって,雑巾をケアしていくのが下手です。
というわけで,いらない洋服をザクザク切って,手のひらプラスαくらいのサイズの布にして,使い捨て雑巾にしてます。

今日は,夫が十数年使ってきた冬用タイツ(笑)
毛玉でボコボコになったものですショック!
ちょっと大判にしたので10枚の雑巾になりました。

台所のシンク下,居間,脱衣所にたくさん置いておいて,いつでも取り出せるようにしています。

1日1~3枚くらい,家の中の気になるところを拭いて,最後は玄関のたたきやベランダを拭いて捨ててます。


布って案外たくさんあります。
衣替えする度に古着はできるし,靴下には穴が開きます。
台所の台布巾も傷みやシミがつきやすいから取り換えたい。

まだまだ,切らずにおいてある洋服やタオルがたっくさんストックされています。