九州は亜熱帯域になってる⁈ | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

日曜日

 

今日から9月

 

朝の村

 

いつもの風景だけど、今年は暑すぎますね

 

特に夏の暑さがきびしいショック!あせる

 

村の『村』へ行けば、空師の坂口さんが炭を焼いて肥料を作ってた

 

鉢物に入れる養分たっぷりの土になるそうですよ

 

大雨は、よどんだ川を洗い流してくれました

 

次第に水が澄んでくると思います

 

まだまだ暑いから、安心して川遊びができそうですよグッド!

 

<工房>

 

剥離したマリブの修理をしている山本さん

 

最後のポリパテを砥いでいたら・・・

 

2カ所に小さな剥離がありました

 

剥離のタマゴみたいなもんでしょうか

 

ここも同じく赤いストライプの下にあたります

 

熱線の力はすごいですね。色で全然違うんですからね

 

いまなら対策が間に合います

 

下処理をして元の皮を圧着

 

樹脂パテを盛っています

 

こもった熱を外に出す対策もこのあと施す予定です

 

チョキ明日は月曜日

 

工房はお休みになります

 

よろしくお願いしますね

 

TACOS Windsurfやしの木

(NAGI creations)