梅雨入り | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

土曜日

 

image

ライブカメラさん

 

木崎ビーチ

 

このころ、ほぼ右が7m程度吹いていたようです

 

誰もいないけど・・・

 

きょう、九州南部は梅雨入りしたようですよ

 

image

工房では修理作業を多くやっています

 

ノーズにシワがついたテクノはレイル部の再生をしています

 

image

見づらいですね。シームの再生を始めます

 

<マリブ完成キラキラ

 

3月に発見したマリブのフォーム

 

平柳さんが7年ほど前に削ったものでした

 

そのころ良く起きていたネジ受けの不良対策やフィンボックスの補強がすでにしてありました

 

山本さんがこれを巻いて仕上げる突然のプロジェクトが始まりました

 

オーバーサンディングも発生あせる

 

何度も補強をしたり削ったりを繰り返しました

 

思うようにはいきませんよね

 

何しろ初めてマリブを作るんですから

 

ふり返ると無謀にも思えました

 

塗装して・・・磨き上げて

 

本日完成しましたビックリマーク

 

いい感じでしょ

 

このカラーにはこだわりがあるそうですよ

 

『風』のロゴは山本さんのこだわり

 

納期はなんと今日なんですビックリマーク

 

このあと梱包して発送に向かいましたよ

 

ギリギリまで頑張って納期に間に合わせた山本さん

 

ひとつのプロジェクトが完了ですね

 

平柳さんも嬉しいことと思いますグッド!

 

このマリブは、今月末に福岡市の百道浜で行われるレースに使用するそうです

 

その風景や結果もぜひ欲しいですね

 

頂いたら紹介しますね

 

チョキ明日も工房におります

 

TACOS Windsurfやしの木

(NAGI creations)