マリブ物語 | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

水曜日

 

『マリブ物語』1

 

宮崎県宮崎市青島海水浴場でもライフセーバーとして働かれたこともある平柳さん

 

彼が自分のボードを製作するようになった経緯(いきさつ)を彼に振り返ってもらおうと思います

 

少々、お付き合いくださいグッド!

 

クローバー

 

パドルボードを製作しようと思ったキッカケは、川越さんのところでサーフボードの製作を終えたあとでした。

 


もしかしたら、自分の手で作れるかもしれないと思い、川越さんに相談をしたのがきっかけです。

 

 

 


2016年の終わりか2017年年明けの頃が最初だったかと思います。

 

その時は、熊本に住んでいたので、ほぼ毎週末は車で通い、時間の許す限り工房へ足を運びました。

 


データの取り方、材料、道具の使い方、ものづくりの基本などなど。

 

一から丁寧に教わり、1本目がいつ頃完成したか覚えていませんが、恐らく夏頃だったかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1本目は自己満足のためにでした。

 


でも形にできたし乗ることもできたのでとても感動しました。

 

クローバー

 

チョキ本日はここまで

 

出来上がるまで、手間も時間も驚くほどかかっています

 

それだけに完成したときの感動もまた格別だったと思います

 

また紹介しますね

 

TACOS Windsurfやしの木

(NAGI creations)