ホイアン 行ってみたい古都 | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

5月3日ですね

 

村も少し陽がさしてきました晴れ

 

image

ライブカメラさん

 

青島ビーチ

 

終日、オンが強めでした。気温もさほど上がらずの一日

 

でもさすがにGW、にぎわってますね音譜

 

<工房>

 

image

山本さん

 

エッジラインの微調整と細部の調整中

 

image

ピンホールとか、小さな凹みとかあるんですよね

 

こんなのがあちこちにあります

 

地道な作業が続きます

 

<ベトナム ホイアンから>

 

南北に長いベトナムの真ん中あたり、ホイアンの風景を平柳さんから頂きましたよ

 

私も一度は訪れてみたい古都

 

・・・

ベトナムも27日から1日まで5連休でした。
ベトナム中部の観光地、ダナンとホイアンに行きました!


まずはホイアンの写真を送ります


ここは街自体な世界文化遺産に登録されてます。



特徴は建物が黄色基調で統一されていますね。あとは、ランタンや灯篭流しが有名です。
17世紀くらいまで日本人も貿易のために生活してたみたいですよ。

 

 

日中は40℃近くまで気温が上がるため、散策は厳しかったです。

 


なので昼間まで散策して、16時くらいまではホテルに戻って休憩してました。


基本的には食事はローカルレストランで楽しみましたよ。
安くて美味しいです!

 

ワンタンや揚げワンタン。

 


このうどんみたいなのは、カオラウって名前ですが、まさしくルーツは日本のうどんみたいですよ。


ローカルレストランでも多少観光地価格ですが、昼食は2人で1000円、夕食は2人で2000円から3000円でお腹一杯になれます。
注意点としては、エアコンがないくらいです😂


ちなみにビールはローカルレストランで頼めば120円から200円くらいですかねー



日本もインバウンドで賑わってますが、ベトナム(東南アジア)も相当賑わっていると思いますよ。

 

 

美味しそうですね

 

ますますホイアンへ行きたくなってきたラブラブ

 

行くなら早めに予約して、飛行機はトイレに近い席をとらなきゃゲラゲラ

 

・・・

 

チョキ明日もまたベトナムから頂きますね

 

TACOS Windsurfやしの木

(NAGI creations)