今日もサクラづくしでインプレッション | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

月曜日

 

お休みをいただきました

 

神様の日でもあるので霧島神宮までお参りしてきました

 

image

今朝の村 サクラも見納めですね

 

気づくと村にはサクラが多くあるなぁと思います

 

みんなで花見ができるように整備したらいいかもしれません

 

image

急にワープしてこちらは高千穂牧場からの眺め

 

お参り後に立ち寄ってみました

 

高千穂の峰がくっきりと望めて壮観でしたよビックリマーク

 

image

ここもサクラが満開でしたね

 

image

家族連れが多かった

 

子どもたちが芝生で遊ぶのも安心してみてられる

 

入場無料は最高にありがたいです音譜

 

image

レストランからの眺めは壮大なパノラマ

 

外国人が多かったですね

 

入口に4人の家族らしい人たちが居るので『並んでるんですか?』って聞いたら

 

「キューイングビックリマーク」って返ってきた

 

調べたら『queuing』(順番待ち)という意味でした

 

なるほど・・・見た目は同じアジア人だから分かりませんねニコニコ

 

クローバー

 

image

田畑さん製作のショートボード

 

image

さっそく乗られたそうで、そのインプレッションをいただきました

 

鉛筆


パブセット腹トロ速めオフショアのファーストインプレッションですが、パドルアウトする際と波待ちしてた時の違和感はなかったです。すぐ、慣れました。


また、ドルフィンも思ったよりできました。


普通にドルフィンスルーできます。

 

image
今日の波では戻される感じはまったくなかったです。


肩頭のお掃除セットでどのくらい抜けれるかスルーできるか試してみます。


テイクオフに関しては速いと言うより、粘れる感じで普段テイクオフが難しい位置からものれました。

 

安定感はピカイチですね。


テイクオフからのファーストターンに関しては、最初から樹脂リーシュの位置に右足をもっていくと失速しますね。全体的に前側の方に乗った方がスピードがつく感じでした。

 


あの位置に樹脂リーシュつけてもらったのは大正解ですね!


どこに右足がのってるかわかりやすい!


また、リーシュも一回も絡まなかったです。


慣れだと思いますがターンに関して、リペアに出してるフィッシュと比べて角度をつけれる感じではなく思ったより波の先にいってしまいます。


ただ、トロイセクションは板の性能でちょっと前よりに体重かけると勝手に進んで行ってくれるのでガチャガチャしたサーフィンにならなくてすごくいいです。


加江田の胸くらの波が調子良さそうな感じがしました。

 

鉛筆

 

と、とても分かりやすく、そして詳しくいただきました

 

田畑さんもこのインプレッションがこれからのシェイプに大きく役立って行くと思います

 

Iさん、ありがとうございましたキラキラ

 

これからもいろいろと教えていただけると大変ありがたいです

 

よろしくお願いいたします

 

クローバー

 

チョキ明日は工房におります

 

TACOS Windsurfやしの木

(NAGI creations)