鹿児島国体開幕 | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

土曜日

 

どんよりした曇り空の一日でした

 

お隣、鹿児島県ではいよいよ鹿児島国体が開幕ですね

 

明日から競技開始のようです

 

Windyで予測を観ると・・・

 

かなり荒れそうな気配です

 

<工房>

VOLTEXサップ

 

濡れたり凹んだりしていたフォームを3cmほど彫り込んだところです

 

この状態でしみ込んだ水分を乾燥させています

 

で・・・

 

ハンドル周(まわ)りの気になるフォームの溶けた跡

 

ベントの部分はもっと激しい

 

おそらくですが、ベントから溶剤が流れ込んだのではないかと思います

 

ということはベントは壊れている?

 

これぐらいで済んだのは、溶剤をさほど使わなかったからかもですね

 

デッキパッドを剥がしたりするのにシンナーアセトンなどの溶剤を使うとこんなことが起きたりするので要注意ですね

 

EPS系は全体にそうです

 

EPS系にポリエステル樹脂も厳禁ドクロ

(っていつも書いてますねニコニコ)

 

きのう圧着した表皮

 

今日は、その切れ目にクロスを当てて圧着しています

 

強めに圧をかけて・・・

 

ぴっちり貼り付いてくれました

 

このあと、もう一枚、常圧でクロスを貼り付けます

 

スカーフして凹んだ部分が残っているので厚みのかさ増しと、さらに強度を上げるためです

 

本日はこれで失礼しますオッドアイ猫

 

チョキ明日は日曜日

 

国体会場付近も宮崎地方も荒れ模様です

 

しかも大雨になるとか・・・

 

果たしてどうなりますかね

 

私は工房におります

 

TACOS Windsurfやしの木