山本さんがフィンにエールを込める | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

火曜日

 

今朝はまたこの秋一番の冷え込みでしたショック!

 

ボードの皮剥ぎをしてくれるビッグウエイバー山本さん

 

今日はきゅうきょミニチュアフィンの製作に入りました

 

『どうしても今日中に仕上げたい』

 

フィン用の樹脂板の端切れがあったのでそれから切り出すことにしました

 

粗削りをして

 

慎重に削っていきます

 

イメージはFCSフィン

 

実際のフィン製作と同じ工程を踏んでいきます

 

細部を丸めてケガしないように240番、400番まで磨き上げます

 

シェイプが完了

 

クリアにディップして何とかミニチュアフィンが完成ビックリマーク

 

キラキラ

 

このフィンをどんな思いで作ったのか?

 

山本さんのエールが詰まっています

 

くわしくはまたいずれお伝えできたらと思います

 

チョキ本日はこれで失礼します

 

明日も工房におります

 

TACOS Windsurfやしの木