ようやく宮崎地方も桜が咲いた | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

3月19日、日曜日

 

ライブカメラさん

 

いい天気でした晴れ

 

風は海風でしたね

 

宮崎地方もようやく桜の開花宣言が出ました桜キラキラ

 

村のほうは山桜が満開

 

文字通り山の中にきれいなピンクの色が目立ちます

 

天気のいい日に花見でもしますかね

 

<工房>

今日もいろいろなボードが持ち込まれました

 

こちらはMctavish

 

きれいなボード、グラッシングもきれいキラキラ

 

このボードの修理状況をまた載せますね

 

廃棄の予定だったショートボード

 

折れています

 

かなり汚れています

 

303

 

しかし厚みも薄いし小ぶりなのでKIDSボードとして再生をしてみました

 

折れた部分以外、傷みもほとんどありませんでした

 

千葉浩平氏のロゴを切るのも忍びないので・・・

 

裏面から補強をすることにしました

 

折れた部分を中心に30cmの長さの樹脂板を挟みました

 

挿入完了。

 

薄い樹脂板ですが十分な強度としなりを維持してくれる・・・と思いますにひひ

 

実際は補強板の上下にガラスクロスを数枚圧着し、レイルもクロスを多めに圧着して相互作用で折れにくくしています

 

完了

 

折れた部分はあえて見せています

 

ロゴマークも切らずにすみました

 

全体を洗浄してプロテックを塗布してあります

 

このボードがKIDSの上達に役立ってくれればうれしいキラキラ

 

 

チョキ明日は月曜日

 

お彼岸でもあるし、墓参りしてきますね

 

TACOS Windsurfやしの木