やっと駆除できてひと安心 | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

木曜日

 

ライブカメラさん

 

青島ビーチ

 

今日も波あり音譜

 

およそ10フィートのロングが持ち込まれました

 

ブランドはありません

 

全体にキズがあり、水を吸っているようでかなり重いです

 

Suzuki Shogo さんシェイプによるもの

 

鈴木しょうごさん?

 

あの、GODDESSの鈴木さん!?

 

と驚きました

 

間違いなければ超レアものかもしれませんよ!!

 

ちょっと興奮しながらワックスを落としてみました

 

本物であってほしいラブラブ!

 

ハイビスカス柄の布地が入っているのかと思ったら、フォームに色付けしているものでした

 

テープの部分が今回の修理予定箇所

 

持ち主のリコさんのお気に入り

 

水が入らないような程度の修理をすることにしました

 

そのリコさん

 

この一本しか持っていなくて修理には水抜きなども含めるとおよそ2カ月ほどかかるので、当方で貸せるロングをお貸ししました

 

ご不便をおかけします

 

ビルフットのサップ

 

修理を終えてデッキパッドを貼り戻し、デザイン塗装を再生しています

 

BEAR

 

バフアップを終えました

 

明日には完了します

 

我が家の裏の市道

 

この壁の中にキイロスズメバチが巣を作っています

 

パイン工房の吉松君も足を刺され

 

とうとうお向かいさんも刺されてしまった

 

それも早朝、暗いうちに出かけたら車の中に入っていて走行中に刺されたらしい叫びビックリマーク

 

交通事故でも起きたら大変と、一度は断られた宮崎市の方へもう一度相談しました

 

そしたらすぐに動いてくれましたラブラブ

 

専門の駆除会社の方が手際よく壁の中の巣に薬剤を注入し始めました

 

 

狭い場所だけに念入りに作業を続けおよそ2時間かけて駆除していただきました

 

「戻りバチがいるので、粘着シートを貼り付けていますが気を付けてください。およそ1週間放置してまた確認しますね」

 

と丁寧に説明してもらいましたよ

 

ありがとうございましたキラキラ

 

チョキ明日も工房におります

 

TACOS Windsurfやしの木