週末、北東風強く | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

金曜日、終日海風が強く吹いていました
毎日北東風、昨日より吹いていて海はぐちゃぐちゃ

<工房>


ブームパンチの痛手
簡単に凹んでしまいました。


ガラスクロスで修理して表面にパテを盛っています


それとこのぶつぶつ状態
塗装の際の不具合が経年変化でこのようになるんですね
古いタイプのボードがこのようになるようです


実は私の塗装も初めはこのようになってご迷惑をおかけしました
コンプレッサーのエアーに含まれる水分が大きな原因だとか
下処理もまた大切ですよね
このボードは思い切って全体塗装しようと思います

明日も北東風が強め
青島ビーチはオンショアでとても練習できたものではありません
高い道具を壊してしまいますよ
大淀川の奥が良さそう

私は午前中は工房におります。午後は留守になりますのでよろしくお願いしますね。
TACOS Windsurf