青・太エントリー始まる! | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

今日もいい天気


ケニアに研修に行っていた獣医学科の中村さんが来られました
アフリカで体験した様々な事、衝撃的なこともあったとか
聞いていて大変勉強になりますね

ケニア紅茶をいただきました。ありがとうございます。
お好きな方、一緒に飲みましょう!

またちょうどご来店の宮大OB、Kさんが青・太のエントリーをされました
第1号ですね。皆さんもどしどしエントリーください!


ゴンタを気遣うポンタ
みんなで気にしてるんですね。

<ダガーボードの再生>


DIYショップからステンレスばねを買ってきました


ステンレス棒の反対面に長いねじ切りをしています


力づくでねじ切りしたら少し曲がってしまった
ステンレスは弱い・・・


8ミリのボルトはウインドサーフィンパーツの基本のようなもの
古いカップ型ジョイントベースのスリーブがぴったり合うので活用しました


ばねの力でロック機構もOK。ほんとにこの下の部分が残っていてよかった!
あとはこの玉をどうやって固定するか?


それは後で考えるとして全体を塗装しています


3月末にお預かりしたガンボード


「ゆっくりでいい。ビッグウエイブに間に合えば」
の言葉に甘えてほんとにゆっくり修理していましたが、ようやく修理と仕上げを終えました


今年は台風の発生が少ないようで大きな波が立ちません
いつかは火を噴くガンボードがようやくスタンバイ

明日はサーマルウインドの気配が濃厚じゃないですか!
週末はOBも青島に来られるそうですからにぎわいそうですよ
私は工房におります。よろしくお願いしますね。
TACOS Windsurf