名月ですか? | TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

TACOS SURF TOYS FACTORY (NAGI creations)

宮崎県青島海水浴場から西へ20分ほどの山あいでウインドサーフィンを中心にした海のアイテムを製造、改造、修理、販売を行っています。

自然と音楽に浸りながらのマイペース。 手間ひまかけすぎて納期に間に合わない。 そんな不器用なビルダーのページです。

今日もいい天気。8月最後になっていい天気。 皮肉なもんだ汗


青島海水浴場で浮き輪とか貸してるおじさんが「今年はぜんぜんダメだった」と嘆いてた。

連日の雨や台風の影響でさんざんでしたね。 青島・太平洋ウインドサーフィンレースが開催されたのは奇跡としかいいようがありません


私は工房でした

サーフボードの修理、ウインドサーフィンの修理、マストの修理、ボードの改造、などなど「満員御礼」状態です。

「カタマラン3号」も造りたいのですが、なかなか手がつけられません。



TACOS SURF TOYS FACTORY


IMCOのストラップインサート修理状況です。

水抜き後に削ってみると中から現れたのは丁寧な修理痕でした。


TACOS SURF TOYS FACTORY


ポート側には分厚い板を埋め込みインサートを取り付けていました。しかも、インサートの楕円形にきれいに合わせて掘り込んであり強い力で引っ張っても抜けない、そんな補強と配慮がしてありました。すごい!


TACOS SURF TOYS FACTORY


スタボー側は別な方法で埋め込んであり、これまた丁寧な仕事でしたよ。

すごいですね、大変勉強になりました。


チョキ明日は週末

天気がすぐれませんね。 


私は午前中は留守するかと思います。午後は工房か? あるいはサーマルが入れば木崎ビーチか?

吹いたら一緒に乗りましょう。