絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~

昨夜、30分遅れで録画データを追いかけて観ました。

 

このシリーズは過去の2作品とも観ていないのだけど、大好きな…

 

セクスィー部長

が出ているとあっては、観なければ…と。

 

いや、勿論ヨコが出るからというのもあるのだけれど。

 

というか、セクスィー部長は出ていないけれど。

 

私は沢村一樹という俳優が大好きで。

エロ男爵というよりはセクスィー部長の方がしっくりくる。(なんの話?)

 

この人の演技も好きだけど、なにより真剣にフザケる事が出来る人で。

こういう人が私はやっぱり好きなんだなぁ…と改めて思う。

だからこそ、きっとエイトも…。

 

 

個人的に好きだったドラマの中だと、一番最近の主演は「レンタル救世主」かな。

故大杉漣さんが出ていたり、長男が大好きだった超絶美少女まいんちゃん(福原遥)が出ていたり…このドラマでWESTの藤井流星くんを認識したっけ。面白かったなぁ。

 

 

 

ドラマの話に戻って。

前作までのシーズンを観ていなくても、特に違和感も何もなく、観れました。

 

私、芝居というものを観るのが好きだし、劇団に関連したお仕事もしていたので、芝居に関しては良いものは素直に良いと感動するけど、けっこう辛口です。対象が好きなタレントであろうとなかろうと。

 

ヨコ…

 

なかなか良かったんじゃないかと!

 

偉そうにスミマセン。

 

あの抑揚のない気怠さが漂うキャラクターは、前作からのもの?

それとも色々な経緯があったという設定で、こうなった?

でも熱いものを秘めていそうだと予感させていて。

 

話し方(方言のことではなく)と声に強い個性がある人は、演技へのハードルみたいなものが一つ多くある気がするのだけど。(武器となるか壁となるかは、その人次第なところで)

 

でも、沢村一樹と対峙する場面が多い中、負けてはいない。

 

良い表情しているシーンもあった。

 

ただ、私目線で言うと、まだ発展途上。

期待は大。

 

 

ストーリーもたくさん伏線が散りばめられていそうだし、スピード感もいい。

周りをかためるキャストも良い味出てて、それぞれ秘めたものもしっかり設定がありそう。

ヨコもそこに負けずに頑張って!

本田翼ちゃんも…この人のキャラはけっこう好きだけど、もう少し…かな…。

 

 

ヨコがインタビューで言っていた通り、なんでそうなった?という謎を残して終わるラストだった初回。

次回も楽しみです。

 

 

大好きだから、もう1枚貼っちゃう。

 

ビジネスと色恋は一緒になさらぬよう。

by色香恋次郎

サラリーマンNEO