食欲と映画

テーマ:
何だろうか…最近やたらと食欲旺盛。
たくさん食べるとかではないけど、常にあれ食べたい、これ食べたいと食べ物の事が頭にある感じ。ストレス溜まってんのかなぁ?

しかも、結構脂っぽいもの、こってりしたものを無性に欲している。
食べたら食べたで、濃いなぁと思ったり、後から胃がもたれたりもするのだけど、何だかなー。

今日から9月!映画の日だったので天神に映画を見に出かけた。KBCシネマにて、ちょうどいい時間にやってた『輝ける人生』。
出てくるのがほとんど年配の方々だったのだけど、みんな生き生きとしていて、こんな風に年取っても楽しく暮らしていきたいなと思わせてくれるものでした。ただ、若い頃とは違う悩みとか辛さも同時にあり、途中からボロボロ泣けてきてやるせなさも感じた。
でも恋するドキドキはいくつになっても同じなんだなぁと微笑ましかった。
悲しいシーンも多いのに全体的にカラリと明るく、前向きになれるような素敵な作品でした。

映画の前に食べたのがこれ


ずっと食べたかった辛麺!
前に1度お店行ったら閉まってたんで、やっと来れた。
いやー、美味しかったけど味濃かった!
辛さは選べて、私はあんまり辛いの得意ではないので2辛にしてもらった。
麺が韓国冷麺みたいなこんにゃく麺。
あの食感がたまらなく好きだわー。
にんにくがゴロゴロ入ってた。
これ書いてたらまた食べたくなってきたなぁ…

ぶらり

テーマ:
今日は仕事帰りに映画。
『オーシャンズ8』を見てきました。
特別見たかった訳ではなかったけど、何か無性に映画が見たいなー、と時間が合うやつを選んだ感じ。

普段あんまりこういうの見ないけど、まぁ出てくる人やら何やら全部オシャレ。途中ハラハラドキドキで面白かった。でも、最後??
結局何だったんだー?といった感想を持ってしまった。私の理解力が足りないのか…。

予告編でクイーンのやつやってた。
あれは見たいなぁ…。ボヘミアンラプソディーだったかな。
レディーガガ主演のやつも面白そう。
邦題がダサいなーと思ったけど(笑)


ぶつぶつ

テーマ:
数ヶ月前からの肌荒れがなかなか落ち着かず、ここ最近薬を塗っても治らない。
病院行った方がいいかなぁ…と思っていた矢先、朝起きたらでっかい膿んでるようなニキビが一気に4つぐらいできてた。

うーわー…これはおかしい、何かおかしいと休みの日にやっと病院へ。
以前から肌の調子が悪く、皮膚科ジプシーで何箇所かの病院を渡り歩いていた。
どこも行くたびに数分の診察の為に1〜2時間待って、結局塗り薬もらって終わりってとこばかりだったんで、またそういう感じかなぁと思ったら…
今回の症状はステロイド入りの薬の副作用との事でニキビの薬やら抗生物質やら出された。

ステロイド…あんまりよくないとわかりつつ、塗ると治りが早いんで定期的に使っていた。
自己流でダラダラ使うのは1番ダメらしい…
病院来てよかった…ひたすら塗り続けてたらもっと酷くなってたよ(今回のも結構ひどいけど)

今、病院いって4日目、まだまだ治りそうにない…。昨日まで4日間夏休み取ってたけど、友達と約束してた日以外は家にこもってた。
あーー、いつもなぜに顔なんだ…。
メイクも乗らないし、誰にも見せられないのでマスクして職場へ。
風邪?と聞かれたけど、うーん、まぁとにごしておいた。あとどんぐらいで治るんかなぁ…。
何だか久しぶりにツライ…。

うちの猫 その2

テーマ:
子猫の育ての親の友人Hさん、母猫は子猫産んですでに死んでいたそうで、どうしようとないので3匹の面倒を見ることに。
仕事もあるのにお昼休みに家に帰って3時間おきにミルクあげて、寝不足になりながらも世話をして立派に育てあげました。
大好きな野球観戦も我慢して…。
本当に子猫たちの命の恩人で、すごいなぁと思う。
そんな大切に育ったうちの1匹なので私も大切に育てよう!と誓ったのでした。
が、しかし。

うちに来てすぐはまだ大人しく、身体も小さくヨタヨタしてて、たまらん、可愛い〜〜守ってあげないと!!って感じだったのが、見る見る間に大きくなってただ今ヤンチャ盛り。
遊ぶの大好き、構ってちゃん。
そのうち手や足を噛んでくるようになって、本気の噛みで手足が傷だらけ…。
今は、抵抗しなければ皮膚を食いちぎられるんじゃないかってぐらい本気で噛んできてめちゃくちゃ痛い。
何とか辞めさせようとおもちゃ与えたり怒ってみたり手を口に押し当てたりしたけど全くもって効果なし。困ったもんだ…。


噛まれたら痛くて、もうっ!!💢ってなるのだけれど、でも、やっぱり顔見るとかわいいなぁ💕ってなる。
もう外見は子猫の面影がなくなりつつあって、さみしくもあるけど、正直早く落ち着いてくれんかなぁと思ったり…。
あ、名前はムギコに決定。通称ムギちゃん。

どんだけ噛まれても、トイレの世話が面倒でも
やっぱり猫のいる生活は嬉しい。

うちの猫

テーマ:
すでに3ヶ月ほど経ちますが、我が家で猫を飼い始めました。
ちょうど5月のゴールデンウィーク前、友人Hさんから電話掛かってきて、家の庭に野良猫が子猫3匹産んでてうちで飼えないか?と…。
以前飼ってた猫が死んで4年。
しかもちょうどゴールデンウィークの時期だったんでちょっとびっくりして、でも母親がずっともう次は飼わないと言っていたんで、とりあえず聞いてみてまた連絡しますと電話を切った。

物心ついた時からうちには猫がいて、ずっと猫と生活してたんでこの4年は本当にさびしかった。
私はすぐにでも次の猫を迎え入れたかったけどやっぱり母親の気持ちもあるし、私も強引に飼うって事がなかなか出来なかった。
自分で保護猫をもらってこようかと何度も思ったけど、自分で猫を選ぶってのもなかなか気が進まなくて、結局そのまま…。
誰か猫いらない?って聞いてくれんかなーってずっと待ってたけど昨今の猫ブームのせいか全然そんな話もなく。
テレビなんかで猫を見ては、いいなぁと思い焦がれていた。

そんなところに、やっと待ってた出会い!
しかも、うちで代々飼ってた茶トラの子がいるというではないですか!もう、迷いなくその子を貰うことにした。
母親の方は何とか、泣き落としで(笑)説得して、お許しをもらう事ができた。


生後1ヶ月ちょっと…自分でご飯が食べれるようになったというので迎え入れた。
うちに来た日の子猫。まだ小さかったなぁ…。ちなみにこの時、名前はまだない。

続く