とうとう2月になってしまいました。
明日は節分…は、祖母の命日なので
今日は母親とお墓参りに行ってきました。
そこで話題に出たのは今後のお墓問題。
兄がいるけど県外だし、結局私が見ないといけなくなるけど私は結婚してないし、子供もいないしこの先どうしていくのがよいのか、と…。

簡単に結論が出る訳ではないけど、いずれどうにかしないといけない問題なので、今から色々調べたりしないとなぁと思った。
大人になるにつれてこういう事って避けて通れないもんよね…。
うちが普通の家庭だったらこんな悩むもんじゃないんだろう。私も普通に結婚出来なかったってのもあるけど、色々問題あるよなぁ。


そして昨日はジム行った帰りに櫛田神社へ。
節分のお面のやつ見に。


お正月行った時にはちゃんとお詣り出来なかったので、今回はちゃんと並んだ。
そしておみくじ引いたら大吉出た!やったー。


帰り歩いてたら東長寺も節分仕様だった。
可愛らしい絵本調のオニ。

明日は恵方巻食べるかな。


今日はよくわからんけど縁起のいい日だそうで、新しく買ったお財布を使い始めました。
久々に革のお財布、新品の良い匂い。
お金がいっぱい入ってきますように!

で、何か新しい事を始めたらよいと書いてあったんで、ジムのヨガレッスンに初参加。
みんな慣れてる感じで難なくこなしてたけど、私はよくわからず見よう見まねで何とかついていくのがやっとでした…。
1時間、なかなかしんどかった〜。

ひとまず行動したって事で…
少しでも開運に繋がるとよいな。

昨日はCBにフラワーカンパニーズのライブを観に行きました。
今年初!去年の初ライブもフラカンだったな。
その時はわりとスペース空いてたけど今回はパンパンでした。やっぱりお客さん多い方が嬉しい。
その分熱気がすごくて熱かった!

今回はアルバム『50×4』ツアー。
例のハイエースで12時間かけて来てくれたと…
本当にこんな遠い所まで来てくれてありがたいなと、毎回噛み締めながらライブを楽しんでます。

メンバーも健康で、私も健康で、お互い事故もなくこの会場に来れたからこのライブを観れてる訳で、それは決して当たり前ではなく、とても尊い事なんだよな…。
年取るとこういう事考える事増えた(笑)
前回の小倉の時はライブ前に足首骨折とかしたもんで…(ライブは普通に見たけど)

新しい曲の合間に結構昔の曲もやってくれて
うぉ〜ってなってしまった。
『ダイヤモンド』とか『紅色の雲』とか…
初期の頃の曲は身体に染み付いてるせいか今聴いても特に好きだなぁと思う。

MCも相変わらず面白くて…
ギターの竹安くんは福岡の好きな所、居酒屋で出る焼酎のロックが氷が少なくていいと言っていた。
そうなんだなー(笑)酒呑みならでは。
PayPayドームの事も話してたな。

そしてあっという間に本編終わり。
アンコールでおなじみハタチ族と、珍しく『JUMP』を演った。
めちゃくちゃかっこよかった!!
2回目はなかったけど、満足して家路に着きました…
足痛い。

ジムにも通い始めたし、足腰鍛えてスタンディングに耐えうる身体になりたいー。


今年始まって早々にスポーツジムに入会してしまった。
いつか、いつかと思いながらズルズルいってたので、お得なキャンペーン時期を調べたら年明けと書いてあって、年末から下調べしててお得だったので思い切って入会。
で、今日初めて行ってきました。
最初1時間トレーナーの方にカウンセリングやらマシンの使い方やら習ってジム初体験。
何かちょっと楽しいかも。
意外とおじさん率高い。
程よく疲れたー。明日筋肉痛かも…。
痩せるため、少しでも続くように頑張ろう。

私のストレス解消法のひとつは、映画館で映画を観ること。
年末年始、特に観たいなと思うのがなくて、でも何か映画観たいとモヤモヤしていたのだけど、今日調べてたら何となく良さげな作品を見つけたので仕事帰りに観てきた。
『TEEN SPILIT』。
イギリス離島の田舎町、歌が好きな女子高生がオーディション番組に出てスターになるという、
どっかで見たことあるような?内容ではあったけど、
若者のエネルギッシュな感じとも違う、やりきれなさと影がある主人公の女の子の描き方が独特だなと感じた。
いつの間にか主人公を応援してる自分。
これは映画館で観て良かったかも。

日本で言うと、昔のASAYANから出てきた
鈴木亜美とかそんな感じなんかな〜(古い)

今年も色々な映画と出会いたい。