リッチェルのお風呂マット&イス



ワンオペお風呂って想像以上にシンドイ

そんな時にこのマットに乗せて洗う、お風呂あがりに置く場所として使ってました!

因みに今は同じタイプのイス活躍中

発泡スチロールで軽いのがかなりいい!

旅行にも持っていきましたニコニコ




エアラブ4


これは最近買った育児グッズ

普段移動は車が多いんですが、とにかく最近は車が暑くて…ガーン

遂に娘の為に新しい車を購入したけれど納車が9月かも?って言われて暑くて可哀想なので

エアラブ遂に買っちゃいましたおねがい

バッテリー合わせると地味に高い…

でもおかげでチャイルドシートでよく寝てくれていて。

あっ、夏バッテリーを降りる時に必ず外さないと爆発するかもゲッソリゲッソリ

そこだけ毎回ちゃんと外したかヒヤヒヤ笑ううさぎ





スワルド

特に新生児から3、4ヶ月まで

うちの子はモロー反射でよく起きて泣く😭

着せるとまるでクリオネ

めっちゃ可愛いし、これを着だしてからかなりよく寝てくれて助かってましたー

Amazonのは綿だから、夏や冬のエアコン対策にも。

これはもっと早くに知りたかったぐらい




メルシーポット

これはまだ数回しか機会がないけれど、

寒い日お風呂で待機させた為お鼻がジュルッと。

YouTuberがみんなおすすめしていた鼻吸い器

小学校に入ってからも使うらしいから、長く活躍してくれるはず





コンビ お尻拭きウォーマー

これほんと次出産する友達がいたらプレゼントしてあげたいぐらい良い商品

うちの子は秋生まれだし、冷たいお尻拭きだと赤ちゃんびっくりするけど、お尻拭きが温かいだけで赤ちゃんも快適。寝てる時にうんち帰る時も起こさずおむつ替えれるうさぎのぬいぐるみおねだり

あとは、あたたかいとお尻の汚れ落ちも良いから擦らずに済む!





ポイテック

オムツ用のゴミ箱

これ、オムツを入れてくるっとレバーを回したらオムツ密閉、臭くないポーン

カートリッジがちょい高いのがきになるけど、Amazonで定期配送しちゃってます。

だって、赤ちゃんめっちゃオムツかえる頻度高いし、地味に臭う滝汗ゲッソリ

個人的にはよく百貨店とかのおむつ替え台横見かけるボタンを押したら吸い込んでくれるオムツゴミ箱欲しい笑笑