子育てグッズ

買って良かったもの編



妊娠中にいろんな人のYouTubeを参考に

いろいろ便利グッズ買っていて

良かったもの、寧ろあんまり使わなかったもの


これは個人によっても違うからわからないよねぇ



チューリップ良かったものチューリップ


ベビービョルンの抱っこ紐

私も使うけれど夫がかなり使ってる!

装置も楽だし肩腰も安定

うちの子は抱っこじゃないと寝なかったから、かなり活躍

よく寝てくれるって有難い!!

メッシュだから、ネットに入れて洗濯機丸洗いも爆笑





コンビ 除菌じょーず

レンチン5分で哺乳瓶消毒できるからかなり楽ちんだし衛生的

気を抜いて夜中チンしてると、湯気で火傷するから注意ガーン






プレイジム

3ヶ月ぐらいから使い始めたのかな?

ちょっとお高めだけどクリスマスプレゼントに

ベビザラスのブラックフライデーセールで買いましたー!爆笑

これにはかなり助けられて拍手拍手拍手

抱っこしてないとなく娘

ジムにいるとめっちゃ楽しそうびっくりキラキラ

目をキラキラさせながら、音楽にのって足バタバタしたり、いろいろ引っ張って遊んでます立ち上がる








ぷーさんのメリー

これは川田アナがおすすめしていて、買うか迷っていた時に友達が貸してくれて。

これめっちゃおすすめ✨

娘はプーメリーがあると見つめてくれるから、ちょっと休憩したり、ご飯作ったりハイハイ






ベビービョルン バウンサー

うちの娘、置くとギャン泣き

でもずっと抱っこしていたり身体バキバキ

そんな時にバウンサーに乗せると、大人しく待機してくれます歩く立ち上がる

ご飯作る時にはキッチンにバウンサーおき、作ってると興味津々でみてきて、換気扇の音でか?気づいたら寝てます笑







コンビ ネムリラ

電動でスイングしてくれたり、子守唄が流れたり

個人的には私はあまり使いこなせてなかったけど、夫はこれにかなり助けられた!と。ニヤニヤ

うちは抱っこじゃないと寝ないし、抱っこで深い眠りに落ちるまで揺らし続けるには、肩腰痛いし。そんな時にネムリラの出番びっくりマークびっくりマーク

抱っこで寝たら→部屋を暗めにして揺れてるネムリラに乗せて20分揺らし深い眠りに →ベッドへ