現在妊娠29週目 8ヵ月になりついに妊娠後期へ突入立ち上がる

 

これまでほんと長かったなぁっとあせるあせる

よく風邪ひく私にとって。

風邪ひかないように、コロナ感染しないように。

心掛けるのに必死・・・笑い泣き泣くうさぎ

 

現在の体調はというと、8ヵ月はいるくらいから

急にお腹が重たくなり、通勤がとっても大変!!!!!!

 

いや、大変過ぎるガーン

 

仕事に関してはデスクワークなので、特に問題がないのですが、

会社の最寄り駅から会社までと会社から駅までの通常早歩きで徒歩15分弱が

今の体だと30分近くかかり。

とぼとぼしかあるけない・・・滝汗

 

早く歩こうとすると、お腹がピキピキと無理!!!!って申告してくる状態あせる

そして、帰宅すると息切れ、動悸、動けない・・・ガーン

 

普通なら、みんなそろそろ有給使って、のんびり入院やベビー準備しているんだろうな。

私もあまりまくっている有給消化したい・・・

けれど、私の業務を本社とほぼ今の職場の営業に引き継ぐ為、あまり休むのも躊躇してしまう。

 

とりあえず、7月は頑張ろう!8月はほんと無理ない範囲で出勤しようかと思っています。

 

通勤以外のトラブルといえば、、、、

連休初日そろそろベビー用品揃えようとIKEAに行ってきたんですが、IKEAってただでさえ広いから

2階をみてまわっただけでも、後半お腹がぎゅーっと痛くなり。

IKEAのソファーで休憩ゲロー

 

翌日は家でのんびり家事。

最終日に元気そうだったので、ドライブがてらおっきめの蔦屋とランチビュッフェに出かけたら

あまりの暑さなのか、貧血なのか蔦屋で倒れそうになり・・・爆笑

目の前がくらくらして気持ち悪く・・・

考えただけでもぞっとするような体調不良に。

妊娠後期っていろいろこれからも体調不良起きるんだろうなぁ

 

急に暑くなってきたので、水分補給して毎日頑張ろう!!

 

そう、そろそろ入院の準備や出産後のベビーグッズを用意しないといけないんだけど、

何が必要で何が意外と要らないのかがいまいちわからず。。。凝視

 

とりあえず、Amazonセールで

星アロベビーのボディーウォッシュとローション

星ARAUベビーの洗濯洗剤

星ベビー綿棒

星電動爪切り

 

IKEAで

星IKEAのワゴン(おむつや小物いれる)

星防水シート

購入しました二重丸

 

あとは姉から貰い物の洋服、哺乳瓶2本、ベビーカー、チャイルドシート、ベビーベッド

バウンサー、よだれかけ、ガーゼ、抱っこ紐3個

 

メルカリ

60サイズの洋服3枚 、肌着2枚 、ベビードレス

メルカリみたいたら・・・

ほしいものたくさん出てきて危険滝汗

昨日はカシウエアの帽子やブランケット、ハルウララのスリーパーが可愛すぎて

危ない危ない凝視凝視凝視

 

ちなみに肌着って何枚いるんだろう。。。

あとツーウェイオールも何枚いるんだろ?笑ううさぎアセアセ

 

体験談もし聞けたら有難いですお願い