ずっとブログサボってましたガーン

 

今回は継続していろいろアップする予定だったはずが驚き

 

現在、23週目飛び出すハート

ようやく23週目の壁を超えることができました~びっくりマークびっくりマーク

 

ちょっと振り返って20週目のスクーリニング検査について書いて行きます。

 

 

20週目に通常健診とは別にスクーリニング検査を受けてきましたニコニコ

 

不妊治療をしていたり、流産経験のある方はきっとわかってくださると

おもうのですが、また何かあったら・・・赤ちゃん泣きガーン

 

と正直20週のこの検査を受けるまで不安でいっぱいで絶望

 

11週頃受けることができる、出生前検査(染色体異常がわかる)

を受けていれば、正直ここまで不安になることがなかったのかもしれない

けれど、受けるか悩んでいるうちに・・・

時期を逃してしまったので、今回のスクーリニング検査は絶対受けようと

決めてました物申す物申す

 

金額は別料金なので、1万円。

 

1万円でちょっとした安心が得られるなら安いくらい・・・泣

 

検査は、技師さんによるエコー検査(40~45分)と担当の先生も

そのあと10分くらいエコーを見てくださいました。

 

この検査では、体の大きさや手がある、足がちゃんとある、心臓含め他の

臓器の成長具合などじっくり見てくださり!

なんと性別も調べてくださいましたおねがい

なんらかの奇形がある場合、心臓が悪かったりと聞いたことがあったので、

検査結果で全て問題ない!

順調だし、元気だよ~歩く歩く

 

と言われてときは、正直帰りのバスで涙がでるくらい嬉しくて泣くうさぎ泣くうさぎ

 

私のように、心配症や不安に思う方、高齢出産になる方には

おすすめの検査になります。

 

 

性別については、次の記事にお願い

 

 

悪阻中や妊娠中の胃腸の調子が悪い時に

 

4か月くらいからこれがないと腰痛がひどく。

みんなからおすすめされたケアベルト

 

 

 

妊娠前からずっと飲んでいます

 

 

妊娠悪阻できつい時、お腹が張る時に飲むと調子がいいです。

妊娠時の栄養補給にも