久しぶりに婚活中でのことを書きます

 

昨日、お風呂に入りながらふっと思い出した高校の親友からの助言

 

当時、30代半ばだったのかな?

婚活でいろんな人に毎週会って、いろんな人と連絡取りあう生活を送っていると

ふと、、、私何しているんだろう・・・

と思うことがよくあったんですネガティブネガティブネガティブ

 

 

連絡取りあったり、数回会うってことは、

絶対無理アセアセではなく、もう少し会って話してみよう!!

と思う方だとはおもうのですが、いろんな人と同じようなやりとりをしていると

ふと、むなしくなることがあるんですよねネガティブタラー

 

友達や恋人と連絡取りあったり、遊んだりするのって

心躍るや楽しいって感覚なのに。

婚活だと、ため息がでて、

嫌いじゃないから何回か会ってみるべきなんだろうけれど、

義務のように自分に課している部分もあったり

 

結局、誰の事も好きじゃないし、心から会いたいと思わない。

好きになるのってこんなに難しかったっけ?

と思い、高校の親友Aちゃんに相談したところひらめき電球

 

 

既婚者ならではの面白いご意見を頂きましたうずまき

 

 

結婚はすごく好きでなくてもできる!!!!

生理的に手をつなぐのも無理とか波長が合わなくてストレスとかにならない人であればDASH!DASH!

 

ただ、結婚前にすごく好きでなくても、結婚後自分が子供がいて大変な時に

家事をしてくれたり、いろいろ助けてくれると、好きになるよラブラブ

逆に結婚前にいくら優しくても、子供がいて大変な時に携帯いじっていたり、

家事を全くしてくれない、自分の主張ばかり通す人といると、好きな気持ちなんて

さ~っと冷めるよ。っと。。。滝汗

 

 

Aちゃんは、バリバリのキャリアウーマンなんですが、子供が3人いるので

計5年くらい産休育休を取っており、その時に電話で話した内容。

 

 

子供ができると、夫と好きって向き合うというよりは、

お互い協力して前を向いていくアップ

だから、結婚前のすごく好きは大切じゃないと。

ちょっと好きなところがある!だけでも思いやりがある人なら

結婚後に好きになるからひらめき電球っと。

(一緒にいて居心地悪い人は例外・・・)

 

ちなみに、Aちゃんの旦那さんは優しいが家事や育児に協力的な方ではないらしく、

いつも怒ってる!と言ってましたアセアセ
 

 

当時の私には!そんな意見もあるんだ~ひらめき電球ひらめき電球

参考までに・・・

って思っていたけれど、

 

 

仕事しながらの妊活や妊娠によるホルモンバランスで体調悪かったりするときに、

家事をすすんで?まではいかないけれど、お願いしたら

掃除や洗濯、買い物をしてくれる旦那さんをみていると

付き合っている時や結婚当初よりそのやさしさで好きな気持ちが

自分の中で増えた気がします。

 

いろんな友達が、優しい人がいいよ~

っていつも言っていたのが、これ!!なんだと。

 

正直、今まで付き合ってきた人はどちらかというと女性慣れというか

歴代の彼女にこうしてほしい!こうしたら女性は喜ぶ!と調教?

されてきた人が多かったからか、そんな彼といたらいつも楽しく

わくわくすることも多かったけれど、

ただただ平凡な日常の生活での思いやりの行動してくれる人が

結婚するなら一番良いな!とつくづく思いました。

 

 

とっても、うちの夫は月の半分以上は出張でいないから、

結局私が家事する率がかなり高いんですがアセアセ

ようは、感謝の気持ちと思いやり・・・

10年後ももっていられたらと思いましたキラキラ