昨日の大雪のせいで

まさかの・・・あせるあせるあせるあせる

 

水道管凍結で朝起きてケトルにお水を入れようとしたら・・・

 

どこの蛇口をひねってもお水がでない・・・ガーンガーン

 

確かに、ニュースで水道管が凍結する恐れがあるので、

水道管が外に出ている方は、タオルを巻くなり

対策されてくださいびっくりマークびっくりマーク

とは言っていたけれど、まさか自分の身に起きるなんて

 

しかも、自宅のマンションは築浅だから、まさか凝視

なんて軽い気持ちでいたんです。

 

幸いトイレの水は流れたので、そこは一安心汗うさぎ

 

顔はどうやって洗おうか・・・

悩んだ末に冷蔵庫で冷やしているお水を

タオルにしみこませて、レンチン!!

 

もうお水のありがたさを痛感しました泣くうさぎ

 

ちなみに、自宅周辺はアイスバーンとなり

道路凍結でツルツル状態だけど、会社のある

ターミナル駅に着いたら、雪もほとんどなく!

会社の給湯室や洗面所が使えたので、そこで歯磨きぐすん

 

今日仕事後、帰宅しても水が出なかったら

スーパー銭湯?しかないのか?

でも、移植後にスーパー銭湯に行っていいものなのか。

悩みます・・・えーん

 

ちなみに、夫は今週は月曜から金曜までずっと 出張。

ついでに、雪で週末帰ってこれるかわからない状態。。。

 

 

普段からほぼ平日は出張で、週末婚みたいな夫婦ですが、

こんな時にはいてほしいなぁ・・・と笑い泣きゲホゲホあせる