昨日、次女に促されてダルい身体で病院に行ってきた。

次女休んでまで連れてってくれた結果、なんと、肺炎…

はぁ…

苦しいわけだわ。


前の日の夜、倒れ込んでしまった私にヤツがかけた言葉、

てめー何やってんだよ!

は?

フラフラして倒れた私にこの言葉だよ?

無理矢理持ち上げようとしたけど、痛くてムリ。

声も出ないから首を横に振っただけ。

じゃあ勝手にしろ!

そうだった、こんなヤツだった。

大丈夫の一言もなく、コレ。


翌日、仕事から帰ってきたヤツはまたしても大丈夫の一言もなし。

それどころか様子見にくることもない


お金がどうにかなるのなら、別れたい。

つくづくそう思った。


次女もかなーり呆れてた。

可哀想に。



長女が無事出産し、ホッとしたのもあるだろうけど、まさか肺炎とはね…

しばらくは会いに行けないなえーん

もちろん、心配かけるから体調不良は言ってない。

娘婿から早速送られてくる写真でおめでとうって泣いてますわ。

昨日は長女からも送られてきて、ありがとうってえーん

何もしてない、がんばれって言っただけなのに。

上孫は娘婿お母様に任せてあるので安心。

こっちもまた、送られてくる写真で元気な姿見てホッとしてる。


みんな優しいひとばかりなのに、ジジイ1人が別格の異常者にしか思えない。

お祝いに退院したらお寿司買って行くって言ってたけどね。


妹に言ったらね、ほら、やっぱりそんな人じゃん、ほっときなよ、お姉ちゃんが嫌な思いするけど、そういう人だって割り切ってお金だけ払ってもらうATMだと思ってあきらめなってさ笑い泣き


そうするしかないんかね〜


とりあえずは今週いっぱいは安静にしてます。