2年前に実家をほぼ私一人で片付けたんですが


その時に持ってきた大量の写真やアルバム




まったく整理できてません


ずっと和室に置いたままになってます


おじいちゃんやおばあちゃんの時代の

古いアルバムもたくさんあるし

パパとお母さんの新婚時代のアルバム

私や弟の赤ちゃんの時からのアルバム


なんせ大量なんです


これ どうしたらいいのかな


おじいちゃんおばあちゃんで1冊

パパとお母さんで1冊

私と弟で1冊 ?くらいにまとめて残して

あとは捨てたいなと思うけど 

選別して整理して 新しいアルバムに貼って…

って めっちゃたいへん魂 


と 思っていたらネットでこんなん見つけました





た 高いな…

でもこれ おまかせって どんな感じなんやろ?
誰かが 私の代わりに写真を1枚1枚見て
希望枚数に絞り込んでくれるの?
仕事でそれをやってくれる人がいるってこと?


自分で 写真を選ぶとこまでやるなら
セルフコース ってのもあるようです




もう2年置きっぱなしなので

なんとかしたいなとは思うんですけどね…



わりとなんでも捨てるタコちゃんですが

写真や思い出の物はなかなか捨てづらいガーン



でも捨て活は好きで YouTube等で

8割捨てて人生好転!という

捨て活チャンネルを見て


まずは服を8割捨てましょうダッシュ

て言ってたので やったら

着る服がなくなりました 笑


さすがに少し買い足したけど

なければないでなんとかなると分かりました


 

 カエル  カエル  カエル  カエル  カエル  カエル  カエル


そんなこんなで 私は

人に『物』をあげる時 後に残る物は避けてます


こないだ 

息子の幼稚園時代からのママ友達の

誕生日に お花を持って会いに行きました



持って行く車中で撮った写真

ピンクの『シャクヤク』 が

あまりに可愛くてねぇラブラブ


友達も 喜んでくれて 嬉しかった


私も もらうなら残る物ではなく

お花(絶対に生花)かビールが嬉しいです笑

それ以外なんもいらん


話あちこちなりましたが

みなさん 6月も ご安全にくるくる


以下は[Alexandros]の写真

SINGLE1ツアー どんなんやったんやろうずまき