常に他と比べてるわけやないけど
たまに比べてみたら
もうダントツで
[Alexandros]カッコイイ
ての
わかるでな

こないだ ふと
世界一のメロディメーカー
て言葉
検索したら
ブルーノマーズ
出てきたよ

ほいでYouTubeで
聴いてみた

そやけど全然
ピンとこんかった

ちょっとジャスティンティンバーレイクに
似てる感じか?と思った


そして
検索結果の5こ目くらいに
これ↓



ずーっと言い続け

書き続けてたら

検索に上がるようになったってこと?

すごない?


三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫


『アフタースクール』

ほんとにほんとに

いい曲

いい歌


radikoからフル音源を

ダビングして

毎日

もう100回以上余裕で聴いてる


なんかこの曲って

ほんとはAメロ

(少しメロディ変えてるけど)を

普通に2回繰り返してるのに


I wish the "world" was my friend 』

からのところが英語だから

ちょっと普通じゃない

効果があるように思う


そしてサビは

[Alexandros]には珍しく

高音へと開けない


でも 

そのサビがなんとも

哀愁漂うメロディで

歌い終わりの

歪ませたギターとも相まって

じんわりと

心に響いてくる


そう

この曲聴いて

一番に思ったことは

ギターの音がいつもとだいぶ違うとこ


なんていうのかな

音とメロディで

しかも ほんの短いフレーズで


こんなにも胸を

突き刺されるんだな って…


そして2番ではサビの後に

『手を繋ごうbrother 君のいない世界なんて

       一つも面白くないからさ 靴紐 結んでいこう』
ってところ(Cメロ?)

ここのメロディもいい
とにかく私は
[Alexandros]のメロディが
ほんとにほんとに好き
すごいなと思うんだ

さらには
ha〜 ってコーラス入るとこも
すごいんだよ
ここの音階ね
3つの段階を踏んで上がっていく
その上がり方がたまらん

曲に深みや奥行きを与え
そのあとの 
Maybe I'm just a tree and you could be a bird からの
幾ばくか弾むようなメロディを
引き立ててるんよね

これは何十回何百回聴いても
聴き飽きることがないはずよね

ほんま
私ほんまに
洋平くんの作るメロディが好き
これ以上に好きなもん他にないと思う

ラスサビのあとは
手を離そうbrother 旅とは孤独な歌
              5つだけ数えたら 花束 解けていく』

『手を繋ごう』から『手を離そう』に
『花束をくくって』から『花束解けていく』
が絶妙よね
この歌 いやこの歌に限らず
洋平くんの歌詞はすごいんよ
この曲は特にね
また改めて書けたらと思う

そしてもういっこ言っときたいこと
この曲(歌)の
洋平くんの歌声が
なんだかいつもより以上に
耳心地が良くて 好きって思った

洋平くんの歌声は
いつとて力んではいない
でも 
力のある 歌声

この「アフタースクール』という曲で
年齢を重ねてきた洋平くんの
その歌声に滲み出る芯の強さ
そして
心に秘めたる愛すべき弱さを知った

黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫