(5月5日 加筆及びタイトル・カテゴリー変更)

やっぱり、「間取り図」のカテゴリーやめます。
今までも[Alexandros]のカテゴリーにて、
楽曲の感想を書くのを基本としながらそれ以外にも介護のことや家族のこと自分のことなど日常生活織りまぜの、ごちゃごちゃ長ったらしい自己満足ブログ、を書いてきました。
なのでわざわざ「間取り図」カテゴリー立てる必要もないかなと思い直した次第です。
間取りについて考えるのも、私の日常の一部かなぁ、なんて思います。


もちろん[Alexandros]は私の日常の一部、てかもう、日常に溶け込んで空気のように、なくてはならない存在です。
ブログすることで、ドロスの楽曲の中に私の生活やいろんな思いを書き残してきたなぁと。
ドロスのおかげでほんまものすごく救われてやっとここまで来たんやなぁと思ってます。


先日、去年のSLS(sweet love shower)の録画を久しぶりに観ました。

Adventureで、洋平くんが、
「晴れ渡る8月の 亜麻色に染まった山脈は」って歌うところを
「晴れ渡る8月の 亜麻色に染まった山中湖」って替えて歌ってて。
メロディに乗りきらないその「山中湖」に、まーくん、この笑顔o(^▽^)o
{718C5155-1C26-485D-9E6D-AEA933BCC15A}

{1075853B-AE40-4C6A-A301-C58C4B5E0546}

{E1E63174-9264-43CE-BED9-A40ED3461D31}

つられて笑って、そしてなんだか胸熱で涙出ました。
ドロスの良さ、これだよなぁー、って。

あと、山中湖より前の部分だけども、
「雷が鳴り止んで僕達はどうかしていたのか、どうかしていたんだろう」って歌うところ。
洋平くん手を上に上げてグーで、その後パッと開いてパーにするの。
たったそれだけの動作やのにカッコいい!思った。
まあ、歌ってる時いつもカッコいいけどねぇ。ライブの時だけは惚れてるもん。
だって音を身体全体で表現してて、手とか頭とか足とか、音の粒が見えるかのような細かーい動きで絶妙にリズム取ってて。もうなんか、洋平くん自体が音そのもの、みたいな。
なにせカッコいいんだ。
やっぱドロスはライブだ!って。改めて思った。
  

そんなわけでちょっと無理くりですが、
タイトルを「細長い家」から「Adventure」に、
カテゴリーも「間取り図」から[Alexandros]に変更しました。

ここまで、追記しましたm(__)m



以下は、「細長い家」についてです。

{52D153B1-014C-4A1F-AEB7-62A7DF6F90A8}



①トイレ 
このトイレは、両側に引き戸の出入り口があります。
きっと便利です。
玄関側に居る時は玄関側の引き戸を開けてトイレに入れますし、台所などに居る時は洗面所側の引き戸からトイレに入ることができます。家族は洗面所側を使うことのほうが多そうですね。

②はカーテンです。
特に閉めなくてもいいけど、もしお客さんに洗濯機スペースを見せたくない場合は閉めといたらいいと思います。
奥のスペースはお風呂の脱衣場を兼ねてるので、お風呂へ入る時はカーテン閉めたらいいですね。

③は 上部に洗濯を干せるバーを設けています。ちょっとしたやつならここに干せたら便利です。

なお、黄緑色は腰高の収納スペースでして、タオルやら下着など収納できます。
(ちなみに水色は天井まである収納スペースです。)

⑤リビング 
でっかいダイニングテーブルをドンと置いて、みんなが思い思いのことをしながら時間を共有できたら素敵ですね。

子供が宿題を出しっぱなしにしても、これだけ広いテーブルなら一時的に端に寄せてそのまま食事をすることもできます。
スペースに余裕があれば、子供に「片付けて」と言わなくて済むわけです。

リビング右下にあるのはパソコンデスク。
パソコンの、とりあえずの定位置。
でも使うのはきっとダイニングテーブルになるでしょう。
て、私の家もまさにそうです。


2階は6畳を3部屋取りました。
⑥の部屋だけなぜ収納が1.5畳しかないのかというと、トイレの音を遮断するためにあえて廊下側に作ったからなんです。
⑦⑧は広々2畳分ずつの収納。服なり何なりたっぷり入ります。

廊下にも1畳分と半畳分の収納を付けました。
季節外の扇風機や掃除機やストック品など、何なりと収納できます。

⑨も、上部に洗濯干しのバーを設けました。
ベランダ側のほうが良かったですかね。
両方に設ければ尚良いかもです。

一応洗濯物は、洗濯機が1階にあるのだから1階で干したいのですが。
④の勝手口を出たところに、洗濯干し場を設けるのがベストでしょうね。



細長くても、少しの工夫で便利な動線を作りだすことができたかと思います。
書き忘れてますが、リビングと客間兼テレビルームの境には引き戸があります。

以上、細長い家でした。




今日(日付変わって昨日)はリクステでしたね。
ドロスは何やったのかなぁ。
私よう行かんでごめんなさいです>_<
やっぱり私も、一人やと知らんアーティストの時どないしてたらいいか分からんしな思ってよう申し込まんかったんです。
息子が今回ちょっと都合つかんかったので。
また皆様のレポ巡らせてもらいます。



[Alexandros] の新曲「Mosquito Bite」が
この夏公開の映画「BLEACH」の主題歌に抜擢されました!
1分ほどですが聴いてください↓m(__)m


ものすっごカッコイイでしょう?(≧∇≦)
カッコよすぎかもしれません。
今夏に発売予定ですので
是非皆様、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

また近々の5月23日には半年ぶりの新曲「KABUTO」がリリースされます!
こちらもめっちゃくちゃかっこいい楽曲ですので
皆様是非よろしくお願いします。

{BCB231BB-A366-40D7-B503-41D5DC0F500B}
<商品情報>
タイトル: KABUTO
発売日: 2018年5月23日(水) 
収録楽曲: 
1. KABUTO
2. ハナウタ [ALEXANDROS]×最果タヒ(東京メトロ「Find my Tokyo.」CM ソング)
3. Follow Me

詳しくはこちら↓ですm(__)m


最後まで読んでくださり、ほんとうにありがとうございましたm(__)m
こんなブログを読んでくれてる方ほんとうにいつもありがとうございますm(__)m