クライストチャーチでレンタカーを借りる時には、エクスペディアやスカイスキャナーを経由して予約することが多いと思います。

 

今回は、エクスペディアで予約をしました。

 

滞在中にお世話になったレンタカー会社をご紹介します車

 

 

 

 レンタカー会社はACE TENTAL CARS

 

今回、利用したのは「ACE TENTAL CARS」という会社です。

午前8時半〜15時半までは、空港からの無料送迎サービスがついていて、6日間レンタルして398ドル!

大体37,000円くらいかな!

 

6日でこの値段って安くないですか?!

 

日本車のレンタカーが多いのですが、私が借りたのはKIAという韓国の車でしたw

 

 

 現地での支払いが発生する場合があるので要注意注意

 

エクスペディアで予約する場合、予約確認書は隅々まで見ておくことをお勧めします!

例えば、チャイルドシートやキッズシート車

エクスペディアの項目では選択していても、その情報が現地に反映されていない場合があります。

 

我が家も例外ではありませんでした。

 

現地で追加で支払ったのは

 

  • チャイルドシート1台
  • キッズシート1台 
  • 保険 
  • 運転者

 

保険は任意なので、入らなくても問題ありませんが海外で何が起こるかわからないので加入することにしました。

運転者が1名の場合は、追加料金は発生しませんが

2名以上の場合、その人数に応じて「運転する代」として追加料金が発生します。

 

 

エクスペディアの色々な問題を知らず、レンタカー会社に到着したので

「え、聞いてないよ!」「予約したよ!」

と様々なハプニングがありましたが、対応してくれたスタッフさんはみんないい人たちで救われました。

 

幸いなことに、子供用のシートの在庫があったので無事に出発できました。

もし、上記の追加料金分について不安がある場合は事前にレンタカー会社に直接問い合わせた方がいいですね。

 

 

 

 

 営業時間外の返却時は鍵をポストへIN

 

営業時間外にレンタカーを返却するときは、

 

 

    

 

  • レンタカーの返却エリアに車をとめる
  • 忘れ物がないかチェック 
  • 車の鍵を返却ポストへIN

これだけです。

 

あとは、営業時間になるとスタッフさんが確認をして最終的な請求書がPDFで送られてきます。

空港近くにガソリンスタンドがあるので、レンタカー会社到着前にガゾリンを満タンにしておけば

追加で請求されることはありません。

 

今回、返却時間が早朝の4時半とかなり早かったのですが、問題なく返却できました。

 

ただ、レンタカー会社から空港までの送迎はないので予めタクシーを予約しておくと安心!

(空港までは2〜3キロくらい距離がありますあせる

今回は、前日にホテルのフロントにお願いしてタクシー手配をしてもらいました。

 

それではスター