今回の旅行で一番心配していたのがフライト

 

4歳2歳なんて二人もいたら「降りたい〜〜〜」って始まらないか不安

12時間も騒がれてしまったら私の体力が持たん!!

 

ということで、無事にフライトを乗り越える方法をシェアしますスター

 

 

 食事以外の時間は7時間+1時間

今回のフライトは、乗り継ぎを合わせて約12時間飛行機

 

東京からオークランドまで10時間ちょっと

オークランドからクライストチャーチまで1時間ちょっと

 

その間に食事や軽食が出ます。

東京ーオークランド:2回食事+軽食1回

オークランドークライストチャーチ:軽食1回

 

食事の間はご飯を食べていてくれるので、大体8時間くらいの時間を過ごせばクリア!ということですねニコニコ

 

フライトの時間にもよりますが、食事中以外の飛行機の中は暗くなるので

自然と子供たちは数時間寝てくれました!

 

なので肌感覚として、12時間乗り越えた〜というより

5時間乗り越えた〜〜という感じでしたよ指差し

 

 

 iPadに勝たん!

一番即戦力になってくれたのは、間違いなくiPadでした泣き笑い

 

 

(我が家のiPad6mini はコンパクトで持ち運びに最高!!)

 

「目が悪くなる〜」

「長時間見せるのはちょっと〜」

 

とか言っている場合じゃない!

 

ママの余裕 vs 長時間視聴

 

間違いなくママの余裕を優先すべき 

 

 

毎日10時間以上見ているわけじゃないっしょ?

しかも、大人だって飛行機に乗ってず〜〜〜〜っと映画見ているでしょ?

 

その日くらい、いいさぁ〜!ニコニコニコニコニコニコ

 

ただ、やっぱり親心として長時間見せるのはちょっと嫌…

 

 

というときには

見る前にお約束するといいですスター

例えば…

 

〇〇時まで見たら一回休憩しようね〜

〇〇回遊んだら一回休憩しようね〜

飛行機が暗くなったらおしまいね〜

(飛行機は食事のとき意外だいたい暗いwww)

 

 

 

 

 第2軍:シール帳、おえかき、おやつ

iPadしか勝たんといっても、これ一つで勝負というのはナンセンス。

 

一応子供が好きなシール帳とお絵描きも用意しました!

シール帳もお絵描きセットも100円ショップのもの!

 

使い捨てのイメージで、安いものをチョイスしました指差し

 

あとは、子供が好きなおやつを少し用意していてもいいかも!

 

映画を見ながら、おやつを食べる子供の姿が可愛いから←

子供用に配布されるヘッドフォンがいい感じニコニコ

 

 

我が家はあまりお菓子を食べさせたくないので、多くは持っていきませんでしたが

お守り代わりとして持っていてもいいかもですね照れ

 

ママの余裕度が変わります泣き笑い

 

 【次回に向けて】こんなの見つけ!

より、快適な子連れフライト時間にするために以下の2つを見つけました!

 

イヤフォンジャックに接続して使うBluetoothトランスミッターと、子供用ワイヤレスヘッドフォンゆめみる宝石

 

 

AirFlyには「Pro」バージョンもありますが、こちらは2回線が同時に接続できるものみたいです。

1つの画面を二人で楽しむ場合には、それでもいいかもしれませんね指差し

 

 

やっぱり子供サイズのものが一番フィットするからストレスないと思いますスター

 

 

 

というのもフライトの中で、一番気になったのがイヤフォンなんです!

大人用のイヤフォンとは別に、子供には子供用のヘッドフォンが配布されます。

 

でも、このヘッドフォンはちょっと大きめで

ちょこちょこ動く子供たちにとっては使いにくそうでした爆笑

 

すぐ外れちゃうから、その度に

「ママ〜つけて〜〜ママぁ〜」と呼ばれるのも嫌…

 

すぐに外れることで、映画を見るのが嫌になっていたということもありました悲しい

 

ご飯中には、ヘッドフォンの線が手に引っかかって

ご飯を落としそうになるし

ヘッドフォンがすぐに外れるしで落ち着きませんでした不安

 

この2つがあれば

 

自分にぴったりなヘッドフォンで快適だし

ヘッドフォンの線が引っかかることもありません

 

どの飛行機でも同じヘッドフォンが使えるから子供にとっても安心ですよねニコニコ

 

 

 対策さえすればなんだかんだあっという間

一番不安があったフライトでしたが、なんだかんだ言ってあっという間に到着できました!

 

もし、出発前に時間がある場合はキッズスペースや展望台デッキで

遊ばせてあげるといいですね!

 

体を動かしてリフレッシュできるし、疲れて機内で寝てくれる可能性大照れ

 

子供のお気に入りのおもちゃや動画があれば、夢中になって時間を過ごしてくれます🎵

飽きたときには、ママと少しスキンシップを取るのもいいですね飛び出すハート

 

それでは!