海外旅行で気になるのがインターネット環境スマホ

 

今のご時世、ネットがあれば何でもできるから海外旅行でも必須です。

 

これまでの旅行では、Wi-Fiルーターをレンタルしていたのですが…

 

 

・ルーターが地味に重い

・ルーターの充電をし忘れたらオワル

・接続するのがめんどい

・レンタル料が地味に高い

このような地味〜〜〜な問題があったので、これらを解決すべく

「SIMカード」の購入に挑戦しましたゆめみる宝石

 

結果…

 

SIMカード最高!!

 

 

 

・日本と同じように自由にスマホが使える

・NZどこにいても大抵つながる

・SIMカード利用料が格安あんぐり

今回は2台のトラベルSIMカードを購入

 

①データ通信のみのSIMカード

 

 

②音声+データ通信のSIMカード

 

エクスペディアサイトに飛びます

 

 

もし、現地で予約手配が必要ない場合にはデータ通信のみで問題ありません。

データ通信があれば、LINEもできるしネット検索、マップ、翻訳機だって使えますからね照れ

(今回は、現地での予約確認や問い合わせをする必要があったので、音声SIMも購入しました!)

 

一週間の滞在だったので、データがかなりあまると思いつつも

遠出をする予定だったのでデータ量が多いものを購入しました。

 

①データ通信のみ(5GB)1880円

②音声+データ通信(10GB)3951円 

 

合計:5831円

 

通常、データ無制限でWi-Fiをレンタルしようとすると7000円は超えるので、かなりお得です泣き笑い

 

①はAmazonで購入したので、出発前にSIMカードをゲットできます。

②はエクスペディア経由で購入。現地の空港でSIMカードを受け取るように予約をしました。

 

 

Wi-Fiをレンタルしていた時と比べて、以下のような地味なストレスを感じずに過ごせましたスター

 

・ルーターをONにしないと電波が通じない

・荷物が増える

・地味にルーターが邪魔、重い

・データ量を気にしてスマホの利用制限

 

 

 2つのSIMカードに決めた理由

数あるSIMカードの中からこの2つに決めた理由は3つあります。

 

 

・口コミが良かったから

・安かったから

・大手携帯会社のものだったから

 

データ通信SIMカードの口コミを見ると、中には「通じない」「中国語でわからない」といったものもありました。

1,880円は平均的な値段ではありますが、口コミの数が多かったこと(利用者がそれだけ多い)

口コミの評価が良かったこと(使えないという評価はなかった)

これらが決め手になりました。

 

音声付きのSIMカードは、NZでは大手の携帯会社のもので有名です。

日本のボーダフォン(現Softbank)にあたります。

電波もNZ全域で幅広く対応しているということだったので、どこに行っても問題なし!

 

また、SIMカードは現地に行ってから、購入するのでも良かったのですが手続きくらい日本語の方が良いかと思い←

エクスペディア経由で購入を決めました。

事前に予約をしておくと現地での時間も削減できてGoodですよ飛び出すハート

 

 

 

 次からの旅行も、絶対にSIMカード!

今回もWi-Fiルーターでいくのかな〜と思いきや

SIMカードを使ってみるということで

 

内心ちょいドキドキしていましたが、そんな気持ちとは裏腹に

かなり快適に旅のお供をしてくれました!

 

次回以降の旅行のお供は、絶対にSIMカード一択です!

数年間でのテクノロジーの変化に感動したのでしたゆめみる宝石