こんにちは、acoです。

 

今、お伝えしたいこと。

 

「子供がいるうちは、ママは我慢するべきよ」

「子供がいるのに、何かやりたいって思うことが間違いなのよ」

 

そう思ってません?

 

だとしたら、それは

 

 

    
あなたの思い込み

 

 

 

実はこの言葉、私が1人目を出産した後に言われたものなんです。

 

毎日、家事や育児に追われ虚無感があった私。

 

子育てをしながら「何かしたい」と悶々としていたときに言われました。

 

その瞬間、

 

「やっぱそうなのか」と思いましたよ正直。

 

 

でも、そこから数年経った今。

 

そう思ったことを撤回したい

 

 

ママだからって我慢することない

ママだからって子育てを第一優先にする必要はない

 

虚無感と葛藤する中で、

 

やっとわかったの。

 

 

ママが幸せでいることが、子供にとって家族にとって

 

 

……一番の幸せなんだよ。

 

 

 

気づいてから、少しずつ世界が変わった。

 

自己嫌悪に陥ることが少なくなり

イライラしなくなった

子供の笑顔が増えた

自分が前より好きになった

 

世界が変わると

 

自分のエネルギーも

環境も

 

全部全部変わってくる。

 

 

もし、今の世界に少しでも悶々とするのなら

 

あなたも世界を変える一歩を踏み出してほしい。

 

 

自分が幸せになることが、周りを幸せにする。

 

 

私は、そんなあなたのお手伝いをするために「今」日々勉強をしています!!

 

 

 

それでは!!

 

明日も良い日になりますように花

 

======================================

 

acoスターおもてなし子育てコンサル/非認知能力を育む子育てコーチ

\自己犠牲ママの子育て必勝法/

 

 

自分も子育てもどっちも大切にしたい!あなたらしい子育てメソッド構築

 


ゆめみる宝石非認知能力を使った子育て必勝法(自己犠牲Giverママが自分と周りを幸せにするGiverに!)
ゆめみる宝石元ホテルマンがおもてなしを子育てに落とし込むメソッド紹介
ゆめみる宝石自己犠牲ママを卒業させたい!あなたらしい理想の未来を作るお手伝いができることを目指して勉強中ダイヤモンド

 

=======================================