暑い日が続いてくると、大きなプールでバシャバシャと水遊びをやりたくなりますよね。

(実家ではいつも楽しく遊んでいます♪)

しかし、我が家はアパートなので巨大なビニールプールはまず無理。

 

でも、水遊びのために子供を公園へ毎日連れて行くのは大変!

 

ベランダでも水遊びができる小さいビニールプール」があっても

我が家には置けない100cm越えの小さいビニールプールばかりで、お値段もそれなりにする…。

 

    

お家で何とか気軽に水遊びが出来ないか…。

 

 

色々と探していくうちに、「狭いベランダでも置ける小さいビニールプール」を発見しました!

 

もちろん私のようなアパート住まいのベランダでも子供が水遊びを楽しむことができますよ。

 

ついに出会えた!狭いベランダでも置ける小さいビニールプールはこれ!


「アパートの狭いベランダでも子供を水遊びさせたい!」

その一心で探し求め、ついに出会えたビニールプールがこちらです。

トイザらスで発見した「INTEXの3リングベビープール」です。

 

対象年齢は1〜3歳で、サイズは幅61cm

我が家のベランダは、幅が70cmなのでゆとりを持って置けます!!!

 

種類は、全2種類

私が購入した「くまちゃん柄」と、「恐竜柄」です。

お値段は、トイザらスでは799円(税込)

1000円でおつりが返ってくるほど格安でGETできるなんて驚き!!

 

 

 

 

少し高くなってしまいますが、楽天市場でも購入できます♪

小さいビニールプールでベランダ水遊びをしてみた!

 

やっと私の願いが叶う時がやってきました。

購入した翌日に、お天気がとても良かったのでさっそくベランダで水遊びを体験♪

ビニールプールの準備から水遊びを通して感じたことをお伝えしていきます。

  • 小さいビニールプールだから準備が楽ちん!
  • 小さい子どもなら水遊びを満喫できる大きさ!

 

 

【ベランダ水遊び体験レビュー1】小さいビニールプールだから準備が楽ちん!

 

箱から取り出してみるとコンパクトさにびっくり。

 

「これで、水遊びなんかできるんかい…。」

 

という小ささです。

ビニールプールに「穴が空く」「破けた」時に修理ができる修理パッチが付属されています。

 

穴があいてもすぐに修理ができるのはありがたいですね。

膨らますところは全部で4ヶ所あります。

  • ビニールプール底の部分
  • 側面のリング3段の部分(1段ずつ)

ビニールプールを膨らますと、卓上テーブルに乗ってしまうほどの大きさです。

 

購入する時に空気ポンプの同時購入をおすすめされましたが、このサイズなら空気ポンプは不要

肺活量が少なく浮き輪を膨らますのが苦手な私でも、あっという間に膨らませました♪

 

ベランダにビニールプールを置いてみるとこんな感じです。

 

ゆとりもあっていい感じ♪

ビニールプールが小さい分、必要なお水が少なくて済むので経済的です

 

【ベランダ水遊び体験レビュー2】1〜2歳児でも水遊びを満喫できる大きさ!

おもちゃを引き連れて水遊び開始!

 

おむつが取れていない子供には、水遊び用おむつがおすすめ!

(買った水着は、横がボタンなので着脱がとっても楽ですよ♪)

 

 

コンパクトサイズのビニールプールなので泳げませんが、小さい子供ならこのサイズでも十分!

子供達は、おもちゃで水遊びを満喫していました。

ベランダなら、いくらびちょびちょにされても平気!

(頭上に洗濯物がある時には気をつけましょう。笑)

 

ビニールプールの水面の高さは1〜2歳児の膝下くらい

 

 

水を溜める量によりますが、溺れる心配がほとんどなく、ママも安心して水遊びをさせることができます。

 

子供の水遊びデビューを考えているママにはぴったり♪

 

ちなみに、

 

準備が楽なら片付けも、すごく

 

水遊びが終わった後は、物干し竿に吊るして乾かしておけるからです。

 

これなら、地面に置いておいて汚れるといった心配もありません。

 

INTEXベビープールを購入して分かったこと

 

今回、ビニールプールを購入して気付いたことを改めてまとめておきます。

 

 

小さいビニールプールは

 

 

    

準備と片付けが楽 

 必要な水の量が少なくて経済的

1〜2歳児が水遊びを満喫できる

 

 

夏の時期の我が家は、このビニールプールの出番が多くなりそうです♪

明日は、今回紹介したビニールプールに出会うまで、どのようにビニールプールを探し選んでいったかを少しお話します♪

少しでも参考になれば嬉しいです照れ

 

それでは!

ママが今日も1日顔晴れますように♪