ミニチュア ライフ 展  | 谷口建材店

谷口建材店

ブログの説明を入力します。

こんにちは。アラフォー事務員の K です。

 

九州にはまた台風が近づいてきています。

台風の進路にあたる方は早めの備えをし、十分にお気を付け下さい。

 

さて、話は変わりますが、先日、弊社近くの福岡市科学館で開催されている『MINIATURE LIFE 展 -田中達也 見立ての世界-』に行ってきました!

様々なメディアで取り上げられているのでご存知の方も多いかと思いますが、こんなに近くで開催されているので行かない理由がありませんっっ。

会場に入るとオープン直後でもたくさんの人で賑わっていましたあせる

身近にあるものでミニチュアの世界を表現していて、どれもユーモアがあり、発想がユニークで田中達也さんのお人柄が垣間見える作品ばかりでしたグッド!

 

作品につけてあるタイトルがこれまた素晴らしい!(笑)

ダジャレ?感満載で、タイトルと作品を両方見て、その作品が完成するのだと改めて感じました。

大人になっても柔軟な発想力やユーモアは、ずっと持ち続けたいものです。(私は最初からもってなさそうですが叫び

 

10月14日(月・祝)までですので、ご興味のある方は是非この機会に六本松の福岡市科学館まで足をお運び下さい!

↓作品を一部ご紹介♪

『収納下手な食器棚の奥にある世界遺産』

 

『ステープライブラリー』

 

『問題の解き方は人それぞれ』

※会場内は写真撮影OKでした!みなさん写真撮りまくってました(笑)